刻道守を求めて(^^) | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

ご訪問ありがとうございます。

この日(6/18)はドラゴンアイを見たくて早朝からおバイク🏍💨

八幡平を目指します。

滝沢PAでちょいと休憩☕


背景に岩手山📸いい天気です☀
天気が良かったのはここまで…ショボーン


レストハウスに近づくにつれ霧が濃くなります。
ここまで来るとメッシュジャケットでは少し寒いくらい。


秋田県・岩手県の県境。


ショボーン





濃霧でドラゴンアイは不鮮明えーん
そして、今年は立入禁止区域にスノーボーダーが侵入した為、いびつな形になったようですプンプン



せっかくなので山頂へ。





何も見えんえーん


少し霧が薄くなったかな?
う〜ん、イマイチだねえー
また来年ウインク


この後、刻道守を求めて若草稲荷神社へ行きましたが、まさかの在庫切れえーん
翌日に入荷予定との事なので、再訪。


6/19(日)
疾風巡拝のアイテム、刻道守を授かりに来ました。

最初は刻道守(御刻印)に興味はなく、千社札ステッカーと御朱印を頂いて満足してましたが、、、
急に御刻印に覚醒め、刻道守を求め訪問。






ライダーが集まる神社です。












蝉の脱け殻爆笑


この日はライダーさん達が集まり奉仕作業。茅の輪を新調。出来たばかりの茅の輪です。











帰りに山神山人🍜久しぶりの味です。
旨っ!

ご縁に感謝しますお願い
最後までご覧頂きありがとうございました。
(≧▽≦)