バスの優先席で
座っていた60歳代の女性が後から乗ってきた小さな女の子とその若い母親に席を譲りました。
女の子が座り、母親はお礼も言わずにLineを夢中にやってました。
女の子も「ありがとう」も言いません。
朝から腹立たしい光景に出くわしました。
親が座り、子どもを膝の上に座らせればいいのに!
「優先席ではマナーモードに設定して…」ってシールが貼ってありますが、心もマナーモードにした方が良いのにと思ってしまいました。
座っていた60歳代の女性が後から乗ってきた小さな女の子とその若い母親に席を譲りました。
女の子が座り、母親はお礼も言わずにLineを夢中にやってました。
女の子も「ありがとう」も言いません。
朝から腹立たしい光景に出くわしました。
親が座り、子どもを膝の上に座らせればいいのに!
「優先席ではマナーモードに設定して…」ってシールが貼ってありますが、心もマナーモードにした方が良いのにと思ってしまいました。