中年オヤジのオトメゴコロ -29ページ目

中年オヤジのオトメゴコロ

中年オヤジの他愛のない日々の話。

バスの優先席で

座っていた60歳代の女性が後から乗ってきた小さな女の子とその若い母親に席を譲りました。

女の子が座り、母親はお礼も言わずにLineを夢中にやってました。

女の子も「ありがとう」も言いません。

朝から腹立たしい光景に出くわしました。

親が座り、子どもを膝の上に座らせればいいのに!

「優先席ではマナーモードに設定して…」ってシールが貼ってありますが、心もマナーモードにした方が良いのにと思ってしまいました。


リラックマ

ローンでパンを買うとシールが付いていて、何枚か集めるとリラックマのお皿がもらえるらしい。

私はやらないのですが職場で集めている人がいます。時々協力します。(笑)

別の人から聞いたのですが、その絵柄ですがウクレレを弾いているとのこと。
確認したら本当でした!

ウクレレはリラックス出来る?

前はどんな絵柄だったんだろう?