「日本の恋と、ユーミンと。」 | 私の回りの出来事

「日本の恋と、ユーミンと。」

私の回りの出来事-__.JPG

松任谷由実、デビュー40周年を記念したベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」が、20日にリリースされました。



荒井由実時代の「ひこうき雲」や「卒業写真」から「守ってあげたい」「恋人がサンタクロース」「春よ、来い」など現在に至るまで、CD3枚組で全46曲を収録!



早速入手して、聞いてみました。



これまでユーミンの曲って、積極的に聞いてきたわけではないのに…



結構、聞き覚えのある曲が…



それだけ“ヒット曲”が多いということですよね。



鼻歌程度で歌える曲もいくつかある中で…



「あの日にかえりたい」を、ほぼフルコーラス歌える自分が、ちょっと嫌です(笑)