本日の仕事‼️   と言いながら実は月曜日からTimeeの仕事には就いていた。

でも⋯

本業が忙しくて中々 時間が取れない。

いつも大体 早朝の仕事に就かせていただいていて、一旦 帰宅。

朝食を済ませて、勤務開始の2時間前までチョットお昼寝をする。

その後、身支度を済ませてから本業に向かう。


月曜日 黒猫の宅配業者。

コチラは夜中から雨が降り続いていて勤務中は霧雨だったモノの宅配の車が停まって

我々が荷物を置く場所にまで雨が入り込む始末。

雨を避けるため、シャッターを閉めたり、荷物をどかしたり大変だった。

この日の為にヘルメットの下に被る帽子を用意しておいた。

以前の勤務は、12月ということもあり汗を大量に掻くということは無かったが、先々週の就業時に

とんでもない位の汗が噴き出るように出た。

当然、着ているものもそうだが、ヘルメットも汗まみれ。  うん、他の人も⋯⋯⋯

と考えたら何かしらの自己防衛が必要になった。


火曜日から今日、木曜日まではいつものスーパーの品出し。

まぁ、ココは

安定の職場だ。

周りで一緒に働くパートの方々もフレンドリーに接してくれて楽しく就業させていただいている。

ココのところ、入荷されるの荷物が少なくなってきている。でも 特に棚が空いている。

という事も無い。


朝の朝礼で言われる数値のお客様の数であったり、salesであったりは以前とそう変わらない様な気がするのだが⋯

今週末は世間では『父の日』 何でも このスーパー独自で行われているポイントが3倍だが5倍だがに

なるそう。  なので、欠品がない様に。  と朝の朝礼では言われていた。


今日 木曜日のTimee募集人数は4人。

マッチングしているのは 自分だけ‼️

昨晩から大変な1日になるって思い晩酌も控えめにしておいた。

今日に限って荷物が多い。

パートの方々は4名。  えっ!  コチラも少ないじゃん。


パートの方々は皆んな一様に、『今日は終わらないんじゃね。』って雰囲気を醸し出している。

まぁ 自分も今日は本業がOFFなので、  残業‼️  ドンと来い といった心境ではあるのだが⋯

他に誰も居ないので最初のスタートの『菓子類』の通路も選び放題。

とりあえず『菓子類』の3本の通路をこなす事になった。


まぁ 時間は無い❣️  そしてパートの方々にはそれぞれに持ち場がある。

とりあえず、前に進んでいくしか無い。

ほんのりと汗も掻いてきた。 でも 熱い‼️  というところまではいかない。


汗 ダァダァでこの仕事を終えて、ビール1杯‼️ って最高なんだけど。

今日は 本業がOFFなので それもアリ‼️

さぁ気合いを入れて取り掛かっていきましょう。