4月17日。今月も第3週まできた。

本当に時の経つのが早い。  あっという間だ。

今週も本職との兼ね合いを睨めっこしながら出来たTimeeのスケジュール。

昨日からいつものスーパーの品出しを金曜日までおこなって、土日は休んで。

と思っていたのだが、いつものスーパーの土曜日。なかなか埋まらない様で、

直接 お願いをされた。 どうしようかなと思っていたのだが、ついつい良い返事を返してしまった。

こうなると、日曜日もどうせなら。  なんて思ってしまって埋めてしまう。


結果として今週末は休みがなくなり、元々予定していた来週の月曜日の就業もあり、

昨日からTimeeは11連チャンになる予定。

基本的に朝だけの仕事だが、その後には本業がある。

今からしっかりと体調を整えていこう。


今日の仕事は、いつもの品出しとなるのだが、スーパーの駐車場にはパートさん達の車しか無い。

えっ‼️  今日ってTimeeは自分1人だけ❓  と思い

車内でゆっくりしていたが、慌てて店舗に向かっていく。心配を他所にそこには既に2名の方々が

いらっしゃっていた。


以前に一緒になった親子の方々。

そう、こういった様に2人ないしは3人とかでまとまってマッチングさせることも可能なのが

このTimeeの良い点。


私もきていただく方は、ココで逢うのが初めて。とばかり思っていた。

時間帯によっては複数人でコミュニケーションを取っていただきながら

作業にあたっていただくということになるのだが、最初から仲良さげに話されている方もいて不思議に思い

尋ねてみると。


いや。実は友人です。  とか  付き合っています。 とか

夫婦です。  は無かったか。

ただ 随分と年の離れた交際関係にある方々も来て頂いたりしていたので

『親子』も充分にあり得る話だ。

そういった方々は、ちゃんと一緒に仕事ができる様に同じタイミングで

登録をするとの事だった。 そうか、そうすればいいのか。 と。

まぁ。別々のところで、別々の場所に行くよりは効率は良い。と感心をした。


今日も、最初は菓子類のところからのスタートになる。

今日は納品が遅れた様で就業開始時にはまだ、今日に入荷した品物をバラす作業が終わっていなかった様で、

チョット待っていた。


Timee 3人で3つの菓子類の通路を行っていくのだが、明らかに入荷された品物が多い通路に

入る事になった。

う〜ん。今日も多いな。  特に多いのがキャンディー類だった。

このキャンディー類。実はチョット大変で 棚に置かれているもの。

そして吊り下げられているものとあり、それぞれ3段、2段に別れている。


特に探すのが一苦労。

大きなポテトチップスや、お煎餅などは、パッケージも大きいし、同じ商品を2列3列と幅を取って陳列しているので

探す苦労が無い。

でもキャンディー類はそうではなく、とにかく探すのが大変。

当然、おおよその種類で区分けはされているが、毎回毎回、納品があるわけでは無いので

目が慣れることもない。  そんなキャンディー類が今日は多かった。


全体的な品物の量はさほど多いという気もしなかったが、

なんだろう❓  進行が遅かったのか。時間的な余裕が全く無かった。

昨日は8時30分の全体朝礼の前には全ての商品の品出しが終わっていたのだが、

今日はその段階でまだ、2本の通路が終わっていない状態。


9:00までの就業と考えると、それでも良いとなるのだが。昨日はいつもの3人。

誰が何処を行うか、ある程度 決めてしまえる人達。

『その差』が歴然と出た。


Timee の募集要項には、『初心者歓迎』や『誰でもできる作業』と謳っている事が多いが

その実、慣れている人とそうでない人との差はどうしても出てしまう。

今日もそんな事を思いながら作業を続けていくと、結局 3本の通路を行っていた。

時間も随分と終わりの時間に迫っていた。


今日は9:00からオンラインで本業の『会議』がある。

急いで車に戻りタブレットを取り出して、会議に参加。

ダラダラとした会議が進んでいく。


さぁ車を走らせてゆっくりできる場所を探しにいこう♪