父の帰省準備 | ヒロのブログ

ヒロのブログ

日常のできごとを書き込みます

 父の実家は父の兄が永眠して以降,空き家になっています・・・アセアセ

私は父の母の葬儀以来,20年近く訪問することがなかったのですが

2年前の夏,家族3人温泉旅行した時に愛娘と妻に付き合ってもらい

ようやく立寄ることができましたウインク

 

 小学生の時は毎年お盆に1週間位泊っていました家

父は6人兄弟の次男ですが,妹・弟夫婦も子供達と一緒に帰省して

大人数で大賑わいでした打ち上げ花火

 

 

 

 

 普段,誰も住んでないのにきれいでしたグッ 従弟が手入れしている!?

維持が大変なので売りに出しているそうです・・・真顔

部屋数が多く3世代で住めるのですが,合併して下関市になったとは

いえ過疎地なので買い手が現れない・・・滝汗

 

 この度,父が実の両親・兄が眠る墓の建て直しで帰省することにキョロキョロ

実家に泊まれず,町内に1軒だけある旅館に泊まることにニコニコ

 父に電話番号が知りたいと言われ『下関市豊田町 宿泊』で検索サーチ

が,ヒットしない・・・ガーン 豊田町のホームページで見つけました目

 町内に墓石屋も1軒あったと聞き,検索するも見つからず・・・ガーン

が,四国が本社の営業所が隣町にあることを発見合格

 

 旅館・墓石どちらも予約できたそうですOK

インターネットとは無縁の父に喜んでもらえましたウインク

 

 週末日課の筋トレ筋肉 2.4kmランニング走る人※登り坂が超シンドイ・・・ゲロー

素振り120回野球 怠けず実行しましたチョキ

 

 皆さまも穏やかな週末を過ごされていますように音譜