豪雨災害からもうじき1年・・・ | ヒロのブログ

ヒロのブログ

日常のできごとを書き込みます

 今週末は大雨予報で心配でしたが,大きな被害なくひと安心傘

あの大雨からもうじき1年・・・ショボーン その節には皆さんご心配くださり,

ありがとうございましたおねがい

 

 先日,仕事で熊野町役場を訪問し,帰りに以前月一で軟式野球大会

が開催されていた町民グランドに立ち寄ってみました車

 我がチームは若手主力選手が抜けて人数揃わず休部中・・・ショボーン

(チーム代表は”もう解散した”とショックな発言・・・ガーン チーム練習再開を願うメラメラ

一昨年から大会に参加できていないのですが昨年秋,町民グランドを

覗くと土砂と流木・廃材がグランド一面に山積み状態でした爆弾

 到底野球ができる状況になく,大会は中断されたと思いましたショボーン

今シーズン開幕前,連盟から開催案内が代表宛てに届きもうグランド

が整備・復旧したのだと思っていましたウインク

 ところが昨年秋以上に土砂と流木・廃材が・・・びっくり

 トラックを乗り入れて運び出すそうです。※監視中の警備員に確認

 

 小山の裏側(野球コート1面作っていた場所です)

 

 小山の右手側(奥に夜間照明が見え,山の高さが把握できます)

 

 野球コートが3面作れる広大なグランドの現状です!!

月一の野球大会は別の場所で開催されているようです野球

 

 グランド奥の山の裏側に新築住宅地区があり,昨年土石流に襲われ

甚大な被害に見舞われました・・・えーん ※位置関係を把握できたのは今年に

入ってからなのですがドクロ

   ↓この地区の惨状がニュースで取り上げられた時に投稿した記事!

大雨の被害が甚大です・・・(続き②)

 

 昨日は前日から雨が降り続きカープは中止でした雷

交流戦に入り大苦戦汗 単独最下位に低迷・・・えーん

 奮起に期待を込めて休日日課の筋トレ筋肉 やりました~OK

WOWOWで『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』観て魂高揚アップ

雨も小休止状態で自宅近辺2.4Kmランニング走る人(先週よりキツかったアセアセ

&素振り120回野球(貼り換えたグリップがようやく馴染んで来たグッド! も実行!!

 

 皆さまも素敵な週末を過ごされてますこと願っています音譜