私も久々の体調不良に・・・(汗) | ヒロのブログ

ヒロのブログ

日常のできごとを書き込みます

 巷ではインフルエンザやノロウイルスが猛威を振るっていますねゲッソリ

私の会社でもインフルエンザ感染者が散見され,休んでます・・・ショック

 

 私の隣席同僚も水曜夜に体調不良を訴え,途中で仕事を切り上げて

帰宅しました。ガーン 帰宅後に熱を測ると39度だったと一報が・・・ショボーン

 翌,木曜の朝病院へ直行すると『インフルエンザA型』の診断結果!!

そのまま休むことに・・・びっくり

 

  同僚とかなり接触していた私も何となく気分が優れない感じに・・・!?

木曜の午後,会社から約1時間の自治体様訪問が決まっており準備を

整えていると「悪寒と関節痛」に襲われ,発熱している・・・滝汗

スポーツドリンクを水分補給しつつ車で移動。吐き気と下痢に襲われ

途中コンビニに立ち寄り。下痢ほどでもなく,吐き気も持ち直す・・・えー?

滋養強壮ドリンクを一気飲みしてお客様のところへ。

 しゃべるのもしんどいけど,お客様に悟られることなく手短に用件を

終えました・・・アセアセ 悪寒と関節痛が一層激しくなり,近くの病院に駆け

込もうかとも思いましたが通院に困るので断念。

 スーパーで熱冷まシートと水を買って速攻で額と首筋に貼り,水を飲

みながら帰宅。病院はもう閉まっており自宅静養するしかない・・・ゲホゲホ

 

 帰宅して熱を測ると37.7度。体感では39度あると思っていたけど少し

安心。インフルではないのか・・・はてなマーク 解熱剤を飲んで横になりました。

4時間経過しても楽にならず・・・ 翌金曜午後に社内研修があり,休む

訳にはいかない・・・何とか復調せねば・・・ゲッソリ 別の解熱剤と抗生物質

を飲み(かなり以前に処方された薬の残り。効果あるのか!? 古い薬

を飲んでひどい目に遭ったと妻が言っていたが・・・チーン)就寝。

 途中深夜3時頃に目覚め,解熱の実感ありそのまま朝まで寝ました。

翌朝,体のダルさと力が入らない感はあるものの36.4度の平熱ニコ

 

 会社には行けました~ほっこり 研修の予習が前夜全くできず,昼休み中

に突貫でやって研修に参加。同じ班の参加者は誰も予習しておらず,

慌てなくてヨカッタのか・・・にやり 本調子ではなかったものの研修終了。

 ひと安心したものの,また悪寒と関節痛が・・・昨日のぶり返し。

たまらず会社で熱冷まシートを額に貼り(ヘアバンドで隠して)早々に

退社・バスで帰宅後,熱を測るとまたも37.7度。横になりました。

 二世帯住宅階下の父が金曜は風呂を沸かすので,ゆっくり浸かって

温まり前夜は食べれなかった晩ご飯を食べて,効果があった解熱剤&

抗生物質を再び飲んで就寝。zzz

 

 現在,平熱に戻っていますニコニコ また発熱しないよう気をつけないと

いけませんグッド! 皆さんも体調に気をつけてください~OK