皆さん、こんばんは。

HiRoeです。

まだこのブログを見てくれている人がいるのかは謎ですが、

ふと、ふとね

 

ブログを書きたいと思いたって

0時15分から書き始めました笑

 

みなさん元気にしてますか?

今回のブログは特に何かを書くとか決めてなくて

最近自分がふと思うことについて書いてみようと思います。

 

2022年が始まったけど、正直なんとなくパッとしていない。

もうすぐ5月だからなのか

幸せなことにこの生活になれきってしまっているから

なのかは分からない。

 

最近ある展示会へ行ったり、ステージを見させてもらったことから

ずっとこれからの人生についてや、

過去の人生など考えたりする機会ができた。

 

一番響いているのは

通常、過去→現在→未来

という方向性で考えている部分を逆を返してみてみる視点。

未来→現在→過去

 

この発想がすごく面白いなと思った。

 

後ろの考え方に持っていけたらもっと今を大切に明るく考えられような気がして。

振り返ると楽しかったと思えることだらけだったと思うと、

今生きてるこの瞬間も未来には

『あ〜あの時は楽しかったな』って思えてるということを確信できるなと思った。

嫌だったことや辛かったことももちろん生きてるとあったけど

それでもハイライトされる部分は楽しかったり幸せだったり

そうゆう記憶だから。

 

こんなふうな視点で物事を見れるようになれたら

過去振り返った時に楽しかったなって思えるように今を大切に生きたいなと思うし

どれも全てが自分にとっては愛おしい。

 






HiRoe