遅ればせながら帰国いたしました。

3週間前に!!

 

キュウリが大きい件について。


正直帰国してからどうしたら良いのか不安が襲ってきてしまい。

なかなか更新が出来ずにいました。(笑)

が、無事に生きて帰ってきました。

 

そして、やっと少しずつまた前を向いて進んでいける気がしてきたので

ブログも書いてみようと思います。

 



 

いやはや立ち直るまでに約3週間ほどかかりました(笑)

 

 

正直もっともっとオーストラリアにいたかったです。

 



オーストラリアを決めた時は

オーストラリアが好きだからとか

そうゆう理由で行った訳ではなかったので

まさかこんなにオーストラリアが素敵で

好きになるとは思っていなかったです。

 

 

 

そして、みんながみんなそうか分からないけど

たった一年住んだくらいで自分は何も変わらないし

また日本へ帰国しても昔と同じ感覚で生活できると思っていました。

 

 

でも、それは違ったみたいです。

 

オーストラリアでは当たり前のように見ていた景色が(新鮮だなと思うところも含めて)

それがいきなり全部なくなってしまったような感覚に陥ります。

 

 

 

例えばちょっと休憩できる公園ないかなとか探しても



芝生がない?!カフェもあるけどなかなか見当たらない

 




図書館へ行こうと思っても見つけられなかったりそして雰囲気もやっぱり違う。

 




そして何よりも海が違ければ空も違う気がしてきてしまって。

 




人とのコミュニケーションも何も今までとは変わっていないはずなのに

変わってしまったような気がしていたり。

 

 




帰国早々この3週間本当に辛かったです。(笑)

 

帰ってきた瞬間も日本へ帰国した感覚が掴めずにいました。

 

 

もちろん日本のいいところもたくさん知れました。

 

何よりもコンビニのおにぎりが美味しい。

 



ちょっと小腹が空いた時お菓子じゃなくてもそういったお惣菜関係が手頃に食べられる。

 

そして物価が安い!!

 


 



などなど。

 

そして本当に家族の大切さやありがたみも本当に痛感しました。

 

まだまだ慣れるまでに時間がかかるかも知れないけど

今自分ができることを自分のペースで進んでいけたらと思います。

 

 

と、いっても来週からタイへ行ってきます。(笑)

 

 

 そして、今まで自分がやりたかった全てのまとめになるであろう仕事を

来月からスタートします。




本当に沢山応援してくださっている友達や

前職場の皆様本当にありがとうございます。

 

こんな無礼な私ですが今後ともよろしくお願いします。

 

 

あ、後後たくさんのお誕生日のメッセージもいただけて正直とてもびっくりしたのと

とてもとても嬉しかったです(涙)

 

 

本当にありがとうございます。

 

これからも精進していきます。

 

まだまだ落ち着いた人生になるまで時間がかかりそうですが、

一生に一度の人生、今でしか出来ないことを思いっきり楽しみながら苦しみながら生きていこうと思います。

 

 

まずは帰国のご挨拶でした。

 

 

何より本当にオーストラリアでの一年間信じられないほど楽しかったです。

 

友達になってくださった皆さん、そして助けてくれて支えてださった多くの皆さん

本当にありがとうございます。

 





これからもよろしくお願いします。


オーストラリアでの写真を細々更新してます。

もし良かったら見てみてください。

HiRoe@instagram


 

HiRoe