今朝、施設長から電話で

朝食後の薬の
飲ませ忘れがあったと
連絡がありました。

母は毎日
脳の血流をよくする薬を
飲んでいます。

施設側の服薬管理が
ちゃんとなされて
なかったのでしょうか?

今後は
この様な事がないように
気をつけます。

と言われました。


今回、母の薬は
命に関わるものではなかったので
良かったですが…。



服薬は
命に関わる大事な物です。


ミスがあれば
事故報告もしなければ
いけなくなるので

今後は服薬が終われば
記入するなどして

薬の管理には
十分に気をつけていただきたいと
思います。





まぁ私からすれば

他人の薬を
飲んだわけでもないし

飲み忘れなら…と
思いましたが

施設側からすれば
大変な事なんですね。



母は
いつもと変わらず

健康被害もなく
元気で安心しました。