しおちゃんの幸せ通信 | ひろのマイペースブログ

しおちゃんの幸せ通信

里親さまからしおちゃんの近況が届きました💖


しおちゃん譲渡後、元気は元気だったそうなのですが、嘔吐&軟便が続いてしまいました。

(我が家にいた時は💩も普通だったので、心配でした。食べ過ぎと環境も変わったせいかな?なんて思っていたのですが、、、)


里親さまも、夜間病院に行ったり通院し色々と調べてもらったそうです。


お薬でも症状は改善されず、エコー検査をすると【伝染性腹膜炎】かもしれないとのことで、血液検査をしたそうです。

幸い1項目の数値が高いだけで、腹膜炎を疑う数値は正常範囲だったとのこと。

ただ猫コロナウイルスを持っていることがわかりました…

そしてなんと寄生虫もいたそうです🙀


今は寄生虫駆除のお薬を飲んで頑張っています😊

ムサシくんと戯れ合うのもしばらくお預けです😭


猫コロナウイルスをもっているので、今後の経過観察は必要になってしまいますが、里親さんの元で幸せに暮らしています。



後ろのムサシくんの表情がなんとも言えず💦


2ニャンでパパさんに抱っこされて💖






里親さまに大切に思われてるしおちゃん💖

幸せだね😊

早く元気なってね🙏