今日は移動日です。

明日、ミュンヘンからドバイに発つのでミュンヘンに泊まります。


朝9時にホテルを出て、昼にはミュンヘンに着きました。

ここは私たちの住む町とは全然違って都会ですビックリマーク

日本人もたくさん住んでいて、かなり満足度の高い街のようです。


ここでもクリスマスマルクトをやっていましたクリスマスツリー

今日が本当に見納めかな?
hiroのブログ



ドイツっぽいでしょ音譜
hiroのブログ



まずは昼食。

ドライブ中、たくさんの日本食屋を見つけました。

もう旅行の食事に疲れていた私たちは、日本食を求めて歩きました。

ありましたよーラブラブ

私はどんぶりものを、夫はうどんを、息子はお寿司を頼み、わけっこして頂きました割り箸

やっぱり日本食はいいです!!

本当の日本人が作ってくれていたので、本当に美味しかったですニコニコ


さて、今日はミュンヘン観光!と行きたいところですが、ドイツのガイドブックを持ってこなかったので、どこがどこだか分かりません。


こんな感じでした。
hiroのブログ

hiroのブログ


これは市庁舎だと思います!

仕掛け時計みたいになっていて、中の人形がが可愛かったですラブラブ
hiroのブログ


夜、ホテルで近くのスーパーを教えてもらったら、ミュンヘンの空港を案内されました。

行ってみると、ここでもクリスマスマルクトがクリスマスツリー
hiroのブログ

空港とは思えない雰囲気で、大きいスーパーも入っていて楽しかったです!!