週末はこちらへ行って来ましたニコニコ


アメリカ人のお友達からも日本人のママ友からもおススメされたので期待大飛び出すハート

サンフランシスコ市内のピア15にあります。



いいお天気でした。



チケットは大人40ドルくらいでしたが、こういうシティパスなるものもあるそう。4個所分で87ドル。





さて、

中にはたくさんの体験型展示がありましたおねがい

磁石コーナーはこんなのや↑、砂鉄もあって触りながら磁力を実感。



こういう爪楊枝のみで作られたオブジェも。1974年から現在まで50年作り続けていて未完成らしい。



光る雲のオブジェも綺麗でした♪



細胞のコーナーや


色のコーナー



段ボール工作コーナーではかなり長時間滞在笑い泣き




コイルや回路を学べる展示も。



音のコーナーはドラムと


変声機が面白かったみたい笑


他にもまだまだありましたが、3時間ちょい滞在したのに全部見れませんでした泣き笑い


また次回こよう!と早々に決意。




ストアでは


こちらの石が欲しい!!とごねていましたが、すでにあちこちで拾った「綺麗な石」が無造作に家のあちこちに投げ捨てられている展示されているので却下グッ


いい場所教えてもらいました✨