週末にサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフへ行って来ました♪

SNSでよく見かけるカニの🦀看板おねがい

観光客や路上で演奏してる人もいて賑わっていました。




写真撮影スポットも色々あります♪





海側へ行くとすぐ近くに監獄のあったアルカトラズ島が見えました。

「全米の重犯罪者が閉じ込められてたんだって」と話すと、「じゃあ今は悪い人どこにいるの?」と心配してました爆笑




アシカもたくさん。想像してた数の10倍くらいいた笑笑



観覧車もあります。




お土産屋さんも可愛いラブ



アメリカンなカラフルなお菓子がたくさんありました飛び出すハート




マグカップも可愛いニコニコ



ゴールデンゲートブリッジはやっぱりサンフランシスコのアイコンなんですねーキラキラ




こちらもお土産物屋さん。

キラキラ…て言うかギラッギラ水筒グラサン


ギラギラ好きなのでちょっと欲しい…と思ったけど、食洗機無理そうなのでパス笑い泣き




パーカーもサンフランシスコ。


オーナメントはケーブルカー。


可愛いハート


また一時帰国前にお土産を選ぶのも楽しみです♪1年後だけど泣き笑い