アメリカの物価高は覚悟してたんだけど…


ハンバーガー🍔1個とポテトが添えてあるだけで4,000円以上


するのとかは、ま、まぁ…やっぱりか…泣き笑い

て感じなんですが、


週1回のゴミ回収、月4回で約一万円




て高くないですかーーーびっくりびっくりびっくり



ゴミを捨てるのもお金めっちゃかかるやん…。


日本でも有料ゴミ袋とかあったけどさ。さすがに月一万円はしなかったよ泣


しかもカリフォルニアは生ゴミは捨てちゃいかんらしい。

コンポスト用の箱に生ゴミだけを入れて出すんですって。


「アメリカは排水溝に生ゴミを砕いて流せるから楽ちんだよ!」


って聞いてたのに、


「設備はあるけど詰まるから生ゴミは流さないで」


と不動産屋さんに言われました笑い泣き

意外とめんどくさいんだなー。捨て放題だったシンガポールとは違うわ笑

郷に入っては郷に従え!気をつけてゴミすてします!