入居したらまずは不具合をチェック。

シンガポールは1ヶ月以内に申告すれば無料で交換・修理してくれる契約だったけど、アメリカは72時間だったと思う⏰

うちは、

とにかくコンセントの不具合が多い。ゆるゆる↑で、奥まで刺すと付かない。このくらい傾けて刺すとつく。ていうのが半数近く笑い泣き笑い泣き笑い泣き全く付かないのもある…。


見に来たおっちゃんに

「アメリカに初めて住むんだけど、このゆるゆるアウトレットはデフォルトなん?」

て聞いたら

「ハハハ爆笑

て笑ってた。いや、笑い事やないんやけど…泣


あとは

・ガレージの電球がない

・インターホン壊れて鳴らない

・ヒーターのフィルターが埃とカビだらけ

・乾燥機(洗濯機はいける)が謎のブザーが鳴り続ける、そして乾かない。

・ガスコンロのつまみが折れる

・風呂のバスタブの蓋が無くて水がためられない。




・全て(キッチン・洗面台周り)の棚・引き出しが年季の入った木製で、ガサガサのシミだらけ、引き出しや扉がズレてる。←これは使えるから諦め…。


などなど…色々あるけど、とりあえず住めれば良いや泣き笑い

ってなってきた。昨日、今日と修理業者がやって来ます。今日はやっとテーブルも届く予定〜組み立てるの億劫だわ笑い泣き