入居したらまずは不具合をチェック。
シンガポールは1ヶ月以内に申告すれば無料で交換・修理してくれる契約だったけど、アメリカは72時間だったと思う⏰
うちは、
とにかくコンセントの不具合が多い。ゆるゆる↑で、奥まで刺すと付かない。このくらい傾けて刺すとつく。ていうのが半数近く全く付かないのもある…。
見に来たおっちゃんに
「アメリカに初めて住むんだけど、このゆるゆるアウトレットはデフォルトなん?」
て聞いたら
「ハハハ」
て笑ってた。いや、笑い事やないんやけど…
あとは
・ガレージの電球がない
・インターホン壊れて鳴らない
・ヒーターのフィルターが埃とカビだらけ
・乾燥機(洗濯機はいける)が謎のブザーが鳴り続ける、そして乾かない。
・ガスコンロのつまみが折れる
・風呂のバスタブの蓋が無くて水がためられない。
・全て(キッチン・洗面台周り)の棚・引き出しが年季の入った木製で、ガサガサのシミだらけ、引き出しや扉がズレてる。←これは使えるから諦め…。
などなど…色々あるけど、とりあえず住めれば良いや
ってなってきた。昨日、今日と修理業者がやって来ます。今日はやっとテーブルも届く予定〜組み立てるの億劫だわ