アメリカに住むにあたって、気になる治安。

最近はあまりいい噂を聞かないので…笑い泣き小さい子どもがいると特に気になりますよね。

主に3つのサイトで自分でも少し調べてみました。


【FAMILY WATCHDOG 】


https://www.familywatchdog.us/showmap.asp


性犯罪者がどこにいるのか地図上でわかるサイトです。





例えば、サンフランシスコで調べるとこんな感じ。

↓↓↓


思った以上に居るやん…驚き驚き驚き



因みに犯罪の種類で色分けされてます。

赤(子どもを対象とした性犯罪)が多くて怯える泣


レ◯プとかもめっちゃあるんですけど魂が抜ける


でも日本でもこういうの作って欲しい。性犯罪の刑期短すぎるからプンプン





お次はこちら。


【NEIGHBORHOOD  SCOUT 】





危険度の高い地区は濃い青で表示されて、分かりやすいですグッ







そして、

【SPOT CRIME 】





地名などを入力すると、






泥棒や強盗、暴行などの犯罪の起こった場所がわかります。



絵で表示されるのでわかりやすい。



私はこの3つで、「子ども対象の犯罪者が新しい家の近くにいるか」「近隣で、特に犯罪の多い地区はどのあたりか」を確認しました。


実際住む場所は、全く犯罪者がいないわけではありませんがかなり少ないところで安心しましたニコニコ


とりあえず都会は気をつけろてことがわかりましたー!笑い泣き