貧乏性が仇となった今回のお引越し。


あと5年くらいシンガポールに居る気満々だったので、色々と買い込んで(主に子ども用品)ました。


しかし、シンガポール生活は2年で終わるし、次のアメリカは日本人学校のない地域だから必要なくなるものがあります笑い泣き


例えば、学習ノート。シンガポールでも買えるけど高いから買い込んでました…。


特に5ミリ方眼ノートは3年生以上でたくさん要ると聞いて多めに笑い泣き笑い泣き↓この倍くらい買ってた。




そして上履き。日本で買うと

しまむらで480円。

シンガポールでは

紀伊國屋で4500円くらい昇天昇天昇天

買い込んじゃうよね?!

あと4足あったけどお友達にあげました爆笑



そして…体操服。


去年、値上がりするって聞いてこれも2サイズ上まで買ってた…真顔



かなり貧乏性が仇となりましたが、

お友達に色々プレゼントできて良かったです笑笑