さてさて。終活も終盤にっこり

「プラナカン食器の窯元が西の果てにある!」

という噂は渡星当初から聞いていましたが、ようやく辿りつきました笑



セントラル地区からタクシーで30分弱くらい。

何というか、東南アジアっぽい雰囲気が漂っていて…割と好き爆笑




中に入ると、店先に置いてそうなでっかいカエルとか、色々な置き物もありました。奥に行くと

たくさんありましたーー可愛いラブラブ


色や模様は決まったパターンですが、様々な形・大きさの食器が所狭しと並んでいますキラキラ


こちらの手のひらより少し大きめのお皿は98ドル。


結構高級品よね…ひらめき


丸いのは


75ドルでした。






醤油皿より少し小さいのが…



22ドルでしたー💵



お皿は食卓での他の食器との組み合わせが大変汗

という人は、ティーセットも良いかもニコニココレも素敵〜ラブラブ




蓋付きのカップもギフトに良さそう🎁



お重スタイルなど、プラナカンぽい形も可愛いですよねー!




スプーンなどは4ドルくらいで、お手頃です♪




さらに進むとFrancfrancと裏に書いてあるテイストの違う食器がびっくり本物かな…?


菊花皿は我が家の食卓に馴染みやすそう!

白と青がありましたグッ


写真を載せられなかったので、また次回買ったものをご紹介しまーす♪