少し前ですが、昨年11月末にリニューアルしたアートサイエンスミュージアムの地下2階にあるフューチャーワールドに行ってきましたニコニコ

こちらは日本のデジタルコンテンツ製作会社「チームラボ」による作品があるフロアです。


入ってすぐのこちら、綺麗ですよね〜✨



これはお絵描きしたり、具体物を置くと映像の流れが変わったりするスクリーン。





お家型のオブジェを置くと、映像の道などができるお部屋。小さい子も走り回って遊んでいました音譜




そしてこちらが新しくできたアスレチックのような遊び場。ぶら下がったカラフルか板の上を渡りながら進みます。小1の長男は、気に入って何度もやっていましたグッド!




そしてこちらもリニューアル後にできた「お絵描きフライト」。これが一番人気でしたラブラブ

飛行機か鳥の塗り絵を塗って、スキャンしてもらうとタブレットを貸してくれます。するとパイロット(鳥)の視点で操縦できるびっくりという仕組み。


こちらは人気すぎてタブレットが売り切れているときもありました。しばらく待つと返却されて遊べましたチョキ






最後のキラキラトンネルは前のまま。美しーおねがいおねがい



小学生組だけで行ったのですが、みんな大満足でした合格


雨の日でも遊べるし、大人も美しい映像を楽しめるし、親は座って見ておくこともできるし笑いい遊び場ですウインク