先日、初めてのラオパサ(シンガポールの有名なホーカー)に行って来ましたニコニコ



12時過ぎると激混みガーン


と聞いていたので、11時過ぎに行きました。


ラッフルズプレイス駅から歩いて5分くらいで着きます。

赤い屋根の洋風で小綺麗な建物。


まだ空いていました。こちらの入口近くには日本料理もあり。


シンガポール、マレーシアの料理はもちろん、インド、韓国、ウエスタン…などなど色々な国の料理が食べられます✨✨✨


どれにしようかなーーー。


あ、なんかSNSや旅行雑誌で見た事ある!ってお店がたくさんありますおねがい音譜





↓ここは、ミシュランをとったチキンライスのお店らしい。ピンクの看板にも書いてありますね目


サンダーティーライスのお店!聞いた事はあるけど食べた事はない、シンガポールのお茶漬けみたいな料理。





結局ミシュランのチキンライスと、


サンダーティーライスを友達も半分ずつシェアして食べました♪

チキンライスは独特の香辛料?の入ったご飯の香りと、美味しいチキンがマッチして美味しかった❤️

サンダーティーライスは、窓口にあるオレンジっぽい色のソースをお好みでかけて、それだけで食べても美味しい。後半はティーをかけて食べました〜!ナッツのサクサクとピリッとするソース、ご飯🍚に合います!!


サンダーティーライスは人気みたいで、結構並んでいました。



食べ終わる頃には12時過ぎていて、一気に人が増えましたあせる周りはオフィス街なので、皆さん休憩時間にワッと来る感じ。


私達が席を立つと同時に次の方が荷物を置いてましたキョロキョロ



皆さんこんな感じで、適当にスタンプカードやポケットティッシュで席をとってから注文しに行きます。




お土産物屋さんもありましたー飛び出すハート

シンガポールっぽいお酒。700円くらい。


可愛いパッケージのお茶も。カフェインフリーもたくさんありました〜。



まだまだ色々なお店があって楽しいラオパサ。有名ホーカーなので、どのお店でも美味しそう💕


夜はサテー(シンガポールの焼き鳥みたいなの)の屋台もたくさん出るそうです。


まだまだ通いたいと思いまーす!