先日、ワンポアのウェットマーケットに行きました。



マーケットの奥に、ホーカー(フードコート)もありましたニコニコ



お買い物した後は腹ごしらえ。


シンガポールで美味しいお店を見つけるには、


行列を探すキョロキョロ  こと。

ワンポアでは、こちらの海老麺🦐屋さんに行列ができていました。まだ11時台なのに10人くらい並んでますキョロキョロ





メニューは、潔く

海老麺のドライ(スープ無し)か

スープありのみ。




私はドライをいただきました〜ラブラブ


これで5ドルなんて素敵✨ピリ辛で海老の旨味🦐たっぷりで美味しかったです!行列ができるだけあるわー





一緒に行った友人はスープあり。こっちは辛くないそう。



海老は、ひっくり返すと、

綺麗に半分にされてるたくさん入ってるように見せかけるためかなねー


まっ、5ドルだしご愛嬌。


こちらのお店は

朝5時から昼12時まで

でした!市場の方たちの朝ごはんのお店なのかなひらめき電球





摂取したカロリーを消費すべく、トアパヨ駅まで歩く事に。




そして九鮮(ナインフレッシュ)で4番をお買い上げ。←歩く意味




こちらはフルーティな感じでしたー。

仙草ゼリーもたっぷり。




コーヒーフレッシュがはいっていたので、途中で味変もぐもぐ

まろやかになって、これもイケる〜〜音譜



充実した1日でしたぁ!