さて!今日から夏休み生活がスタートしました〜笑い泣き笑い泣き


早速ですが長男の夏休みの課題。



朝顔の観察。


たしかに、そんなのあったなーーキョロキョロ


(シンガポールとは言え日本人学校なので、ほぼ同じカリキュラムです)



夏休みに入る少し前に持って帰っており、毎日お水をあげているのですが…






本葉が3枚くらいになったので、そろそろ間引き・支柱をせねばあせる



というわけで、間引きした苗を移植する植木鉢と土を買うことに。


とりあえず近くのダイソー(シンガポールにもたくさんあります)に行ってみました。


しかし、植木鉢はあるけど土がない泣日本のダイソーにはあるのになー。




そこでちょっと遠出をしてお花や植木などがたくさんある園芸センターに行ってみることにしました〜。



トムソンロード沿いにありますニコニコ






さすがシンガポール、蘭の花がたくさんありました✨

小さいのは8.6ドル(840円)


大きいのは16ドル。


バラも可愛いラブ


サボテンや


熱帯らしい観葉植物もたくさんありました。



植木鉢や、お目当ての土もありましたー!(土は写真撮り忘れましたが、5リットルで2.9ドルでした)




お店がいくつか集まっている園芸センターなので、


隣は切り花やお野菜のお店でした♪





ガーベラ可愛い〜〜たくさん入って5.9ドル。






カーネーションも素敵おねがい飛び出すハート


このバラの色…すごい笑い泣き





野菜も色々ありました〜立派な人参があったので購入しましたグッド!



子連れだったのでゆっくり見れなかったけど、次回はゆっくりみたいなー❤️


お花を買うか迷ったけど、


花瓶がないガーン


ということに気がついたので、今度おしゃれ雑貨屋さんで素敵な花瓶を買いたいと思います🫡