シンガポールへの引越し準備について。 




前にお話しましたが、私の場合1番時間がかかったのは不用品の処分です。




私が利用していたのは、メルカリとラクマとジモティ。



メルカリとラクマではある程度高価で嵩張らない衣類など。(ラクマの方が手数料が安いので、ラクマの方が主です。)




ジモティでは段ボール単位の衣類、靴、家具家電、子ども用品などさまざまなものを売りました。









比較的良く売れたのは子ども用品です。

使用期間が短く成長の早い子どものものは、リユースでも構わないという人が多いのだと思います。(私もそう)







こんなの売れるのかな??と思いつつもジモティで出品したのは、



壊れた掃除機



真っ二つにヒビの入ったテーブル


です。


壊れた掃除機は500円で売れました。(スイッチを入れても30秒ほどで止まります。買って2年くらい)


掃除機は分解して楽しむという機械好きの方に売れました😊





ヒビの入ったテーブルは、引越し前日の夜に自宅に取りに来てもらう条件で、無料で引き取って貰いました。

使用できないことはありませんでしたが、こんな状態でももらってくれるなんてありがたい😭



かなり目立つヒビです。乾燥のためか自然にどんどん広がってます💦






この他、同じく引越し前日に取りにきて運び出しまでしてもらう条件で、冷蔵庫が2000円で売れました。(300L、三菱2013年製)



本当は4200円で出品していたのですが、買い手の方は、海外旅行の添乗員をされていたそうで、コロナで収入が激減したとの事で半額に値引きしました。



コロナの影響を受けた職種の方は本当に大変ですよね。






本当に本当に、コロナが落ち着いて早くみんなが楽しく暮らせる世の中になりますように!!