芝生を復活させるには

芝生が生えるところに

雑草が生えていては非常にまずい

結局庭に生えているなんらかの植物は

陣取り合戦に現在勝っている訳で

それを別のものにとってかわらせるために

今生えている雑草たちを取り除かなければ

ならない爆笑

まぁ雑草というのも我々人間の勝手な偏見ではあり植物皆一生懸命生きている訳で…とか

綺麗事を言ってしまうとキリがないので

とにかく芝生以外は基本取り除く!

(たまに勢い余ってその芝も取り除いてしまう場合もある)

今日も意気込んで草引きの道具片手に始めた^_^



やる事自体はそんなに嫌いではない

雑草の根が長く抜ける感触はまあまあ好きだ

(わかるだろうか?)

ただ自分にはというかそれなりに皆だと思うが

すごく長い間はできない😅

今日も昼休みに天気良かったので庭に出て作業開始。いい感じで抜き始める。多分10分か15分くらいしてふと我に返って、抜いたエリアを観察するするとその狭さに愕然とする。

「こんなに頑張って抜いたのにこんなに狭いエリアだったか?」

そしてまだ雑草がバリバリに

生えている広大なエリアを見渡してモチベーションは一気に低下するのである。

結論を言えば毎日少しずつやるべし

である。爆笑

ただ毎日やるほどのマメさも備わっていない自分みたいなのは困る…

もう一つ結論。とりあえずやっただけは綺麗になる。

今月は頑張ろう!目指せグリーンの庭(芝生で)