出勤したら
あんたどうしたの?!と
60過ぎてる看護のおばちゃんが声をかけてきた
子宮ガンだった・・・
と、話したら
私も子宮ガンだったよ
29歳で子宮と卵巣全部取った
だから結婚は諦めた
子供産めないのはねと・・・
とっても明るいおばちゃんなのに
そんな悲しい過去があったなんて
想像つかないくらい毎日ニコニコしている
30年前は大変だったと
今はいい薬もあるだろうけど大変だな、と
他の人は大丈夫とか声をかけてくれたけど
その人だけは
大丈夫とは言わなかった
なんとなくわかる気がする
大丈夫じゃないんだよね
これからが大変なんだよね
抗がん剤治療で3か月仕事を休んだらしい
吐き気と痺れが辛いと話してくれた
自分は耐えられるのかな