抗がん剤治療か決まったので親と妹に報告した
仕事から帰ってきた妹はびっくり
親も何で・・・と言っていた
泣くかなと思ったけど泣かずに
ステージはいくつか
症状はどうなのか聞いてきた
実家に帰って来るように言われた
職場まで車で30分以上遠くなるが仕方ない
身体の方が大事だよね・・・
入院の時は姪が休みだというので送ってもらう事に
と、言っても姪はクルマを持っていないので
私の車を預ける事に
それまでに保険の変更もしとかないとなぁ

とりあえず話した事でホッとした
不安がかなり減ったと思う
そのあと友達にも言ってしまった
びっくりしてたが大事にしろよと
彼もうつ病で仕事も出来ず家に引きこもっている
お互い病気だけど頑張っていこうと話すと
無理って言われたけど(笑
誰かに話すとこんなにも楽になるのかと
実感した
話した相手はショックを受けたかもしれないが
聞いてくれてありがとうと言いたいな