Hersheyをちょこっとどころかなんまら満喫中
今朝,ホテルの部屋から見た海。
追加で50ドル払えばオーシャンビューの部屋へ代えてくれると言われたが,遠慮したのであった。


さて,

実は月曜からのどに違和感を感じていたんだけど,風邪をひいたらしい。
今日は朝から声が出ない。
ポスター発表の日だというのに。

午前中はシンポジウムやキーノートレクチャーを聞き,午後1時からポスター発表。

Hersheyをちょこっとどころかなんまら満喫中
Hersheyへ来る前の職場の上司だったM教授とMarcが僕のポスターの前で談笑中。

今回の学会は僕らと研究テーマの近い人達があまり来ていなかったので,ポスター発表も暇だった。
今回の発表はちょっと専門的な内容なので,専門外の人にはわかりにくく,説明が難しかった。
しかも風邪のせいで声が出ないし,喋っているとどんどん出なくなっていった。

Hersheyをちょこっとどころかなんまら満喫中
途中,Marcにお留守番を頼み,僕は他の人のポスターを見に行ったりしていました。

僕は今日は1日中学会だったので,Namiは終日フリー。
でも,知らない土地を一人で車を運転する勇気はないので,近所を散歩。
ちなみにマイアミは運転のマナーが悪い事で有名らしい。
でも,僕が昨日運転した印象では,マイアミの人は確かに割り込みは多いしウィンカーをつけない人が多いけど,運転の速度が遅いので,それ程気にはならなかった。
フィラデルフィアの方が運転が荒いかも。

昼前から雨が降り出したので,Namiはホテルから出られず。


今日の学会終了。
これから観光する時間は無さそうなので,夕食を食べにマイアミ市のベイサイド・マーケットプレイスへ行くことにしました。


Hersheyをちょこっとどころかなんまら満喫中
ホテルの駐車場にて。
「ヤシの実が頭に落ちてきたよ!」の図。

Hersheyをちょこっとどころかなんまら満喫中
ホテルの真裏のビーチ。
きれいなんだけど,波が荒い。
でも泳いでる人はいる。

Hersheyをちょこっとどころかなんまら満喫中
鳥たちもHershey近辺とは違うね。
逃げ出したインコみたい。

Hersheyをちょこっとどころかなんまら満喫中
マーケットプレイスに到着。

Hersheyをちょこっとどころかなんまら満喫中
マーケットプレイスは夜でも治安が良いとか。
Hershey近辺では見た事のないお店がいっぱいあった。
観光客向けのお店もあれば,普通に洋服等を買うお店もあったり。
なかなか楽しいショッピングモールです。

Hersheyをちょこっとどころかなんまら満喫中
キューバ料理のレストラン, MAMBO Cafeに入りました。
キューバ発祥のカクテル,モヒート(Mojito)を飲みました。

Hersheyをちょこっとどころかなんまら満喫中
僕はでっかい魚の丸ごと唐揚げ。

Hersheyをちょこっとどころかなんまら満喫中
NamiはなぜかBBQ セントルイススタイル。
キューバ料理じゃないじゃん。

食べ過ぎました。


キューバ料理は日本人に合うかも。


今日も1日しっかりお仕事しました。