お久しぶりです。


この数日・・・


仕事はいつも通り忙しいのですが、それ以上にプライベートで大きな変化がありました。


うちには娘が二人いるのですが、下の17歳の娘が、来年1月にお母さんになる事がわかりました。


わかった時には既に20週になっていて、3月生まれの娘にとって、17歳でママになる事になりました。


わかった瞬間から、ある程度覚悟をしていた私は、そんなにジタバタすることなく、相手の男の子とまず話をして、本人が負担なら娘を引き取り、うちで育てると・・・


でも彼氏は、一緒にやっていきますと。


ちなみに彼氏は11月で21歳。


9月いっぱいまで美容学校に通っていて、10月からは就職予定だそうです。


経済的には全く援助してやれない事を告げましたが、自分達でやっていくそうなので、認めようと決めました。


17日火曜に、向こうのお父さんにご挨拶に行く予定です。