先日から、頭部MRI、頸椎MRI、


血液検査をした結果を、今日聞いてきました。


頭部は異常なし。


頸椎は、第4,5,6の椎間板が神経側に突起がありましたが、今回の痺れを引き起こす原因ではなさそうとの事。


最後、血液検査にて、ヘルペスが陽性なのと、鉄分が基準値5~152のところが4以下となってました。


ヘルペスに関しては、自覚症状がなかったのですが、私の友達も内臓にヘルペスができて入院した人も・・・


私の場合、何処にあるとかはわからなく、外的に出ているとすると、最近上半身と腕に数個ずつの赤い発疹みたいなのが数か所あるかなという程度です。


とりあえず10日間の飲み薬をもらいました。



午後からは、娘のほくろを取るために、天王寺にある《つかはらクリニック》というところに行ってきました。


3年程前にも一度、二人それぞれほくろをとってますが、今回は、前回取るか悩んだところを、やっぱり取りたいというので行ってきました。


前回は鼻の横にあるほくろ・・・


父親からふざけては「○○、鼻○ソついてるぞ!」と言われ、ずっとコンプレックスだったので、娘と家を出てからすぐに取ってあげました。


今回は、おでこにある大きなほくろ・・・


前回は前髪で隠れるから我慢すると言っていたのですが、髪をとかす時にひっかかったら痛いのと、前髪をアップできないというので(かなり大きいです。)、今回取ってやりました。


なぜわざわざ北摂から天王寺にある《つかはらクリニック》に行くかというと・・・


保険が効くからです!!


普通美容系だと保険がきかないのですが、取ったほくろを病理検査するんだと思うのですが、その為に保健適用ができるのかなと・・・


とにかく助かりますので、ちょっと遠くてもそこに行きます。


先生も優しいので・・・



というわけで、今日は仕事は朝と夜の施錠の管理だけして、他はプライベートで動いていました。


私としたら、ヘルペスは一度なったら治りきらないと言われたのがショックですが、薬局でも血液検査の結果を見せたら、「こんな細かい血液検査、どこでしていただいたんですか?」って言われるくらいきっちりしていただいたので見つかったので、よかったんですよね。