関東大学バレーを見に行くのはいいけど世代が違う為知ってる選手がほとんどいない笑
知ってるのは日体のキャプテンのまると東海のリベロのたつき、レフトのこうせい、明治のアナリストの赤山、早稲田のりょうごと順天のセッターの奏之介くんしか分かりません笑
大同の後輩の弟と菟田野、清風の後輩だけです笑

早稲田に帯同してるとバレーをもう一回したくなってしまった笑
そこでふっと思ったのが大同特殊鋼レッドスターの心之介と同じコートで彼と一緒にもう一回やりたいです!!文句も言わずに悪いパスもカバーしてくれる心之介です!!






順天の試合をよく見るのですが、
奏之介くんのプレーが結構好きです笑
しんのと同じで左足でワンレグセットしないこと、ちゃんとアイワークする事などお兄ちゃんに似ていいプレーをします!!喜ぶ時もお兄ちゃんよりハッチャケて楽しそうです笑

どっちが上手いって聞かれると答えにくいけど、奏之介くんにはスパイカーが伸び伸び打てるトスで、フェイントをする場面が少なくしっかり合わしたトスアップが出来てるのと、パスが割れてもしんのよりしっかりハイセットに出来る点は素晴らしいです!またバックアタックの使い方が心之介よりいあですね!それに比べてしんのの方がBパスあたりでもジャンプトスする意識が高いです!Bパスといわずパスが割れてもジャンプトスでセット出来る範囲が弟くんよりかはかなり広いのと組み立てに関して弟くんよりブロックがよく見えています!!またリズムを作れるのは心之介ですね!!
兄弟で同じポジションで素晴らしい選手です!!


しんのが真面目で素敵な選手です、多角的に物事を見れて自分の意見をちゃんと持ってそれをプレーで出してくれる選手なので、奏之介くんも同じような感じなのかかなと思い見させてもらってます!!

清風の後輩のプレーを見るよりもたまたまお兄ちゃんが同じチームになった弟くんにすごい刺激を受けました!多分バレーでこんな気持ちになるのは岡山シーガルズの山口舞を好きになった時以来の久しぶりなこの感じ!



少し振り返ると先週の日曜日の東海大戦


4セット目の最後の一本をブロック2枚来てオポのバックアタックに上げるもシャットされて終わるという場面がありました!!!

最初リードしてたのに最後の最後で逆転されるという事でもちろんサーブレシーブが乱れる事もあってちゃんとしたトス回しが出来てなかったけど、最後エースに託したあのスタイルは見てて次に繋がるいい選択で,それまでの物語を変えないといけないという次に繋がる負けが見ててまた自分もバレーしたいと大きく彼に心を打たれた!!


奏之介くんかしんのとまた一緒にバレーできる日が来ますように,心を込めて⭐️🫧🫧



高校の監督の山口先生が

「ブロックを振ってノーマークにしてもスパイカーがミスればそれは悪いトス、ブロックが3枚来てもスパイカー決めればそれはナイストス!」って教えてたのを思い出しました!


しんのはノーマークにするセッター気質!

奏之介くんは思い切り打たせるセッター!

チームのスタイルにより違うけどこれが活かせるセッターで対照的な気がします!















なんか上手い事ブログ書けない、