10月8日(土)より「女性のためのマネー講座!!」(全4回)が開講します。

今回も、講師を担当させていただくことになりました!!

第1回目の講座内容は、「ライフプランを作成しよう!!」です。

ライフイベント(出産・結婚・老後の年金・保険・マイホームの購入・子供の教育費などなど)ライフイベントにかかるお金をしっかりと把握して、ライフプランを作成していきます。

意外とみなさん、知ってるようで知らないことが多いんですよ!!
たとえば、
「子供の教育費っていくらくらい必要なの??」とか、
「老後の夫婦2人の生活費ってどれくらいかかるの??」などなど
セミナーで「マネーチェック!!」をするとスゴイ金額になったりするんですよ。

※ちなみに、僕もファイナンシャルプランナーになるまでは、
 知らないことだらけでしたけど(笑)
だから、知らなくっても恥ずかしいことじゃないんですよ!! 今から学べばいいんです!!

ということで、今回のセミナーは、全4回に20名前後のみなさんが参加されますんで、「分かりやすく!! 楽しく!! 活かせるマメ知識」を伝えていこうと思います!!

「お金に関するマメ知識を身に付け、ハッピーな人生を過ごしましょ!!」

By ひろ