懐かしのゲームだっちゃね。 今日は、懐かしの駄菓子屋ゲーム
シリーズ!!ってことで、ちびっ子の頃によく、デパートの屋上とかにあったゲームコーナーの懐かしのゲームをご紹介します。

「ホップステップジャンプ!!」
この画像の10円玉ゲームをみなさんは、知ってますか??
僕にとっては、めちゃめちゃ懐かしいゲームなんです!!

ルールは、10円玉を上手く弾いて、ゴールを目指すゲームです。
途中に罠(=穴)があって、ここに入っちゃったらゲームオーバーです。

なかなかチカラ加減が難しいゲームなんです。

ん~ハマったなぁ~。1・2回くらいゴールまで辿りついて、景品のキャラメルをゲット!!した記憶があります。

みなさんは、このゲーム知ってましたか??

By ひろ