今日、「~あなたの老後は、大丈夫!?~ 老後の資産設計セミナー!!」をしてきました。

僕は、平日の夜は、講師として活動してるんですが、昼間は、ファイナンシャルプランナーとして「保険の見直し」や「老後の資産設計」メインに、多くの方にアドバスを行っているんですよ。 意外でしょ??

特に、9月になってから仕事が好調です!! やっぱり、CM効果ですね!!
「よ~く考えよう!! お金は、大事だよ~」の矢田ちゃん&ちびちびダックがホントに人気です。
はじめてご自宅に訪問したときに、「ちびちびダック」をポチッと押すと「よ~く、考えよう~」って鳴くんで、場がすごく和むんですよ。お子ちゃま&女性には、大好評です。

今は、独立系のFPとして、学校での「なるほどライフプランセミナー!!」や、主婦を対象としたセミナーもやってます。

知り合いのおばちゃまにご招待され、3人くらいを相手に、のほほんと「お金のマメ知識」もレクチャーしてるんですよ。のんびり、自分のペースで活動させていただいてます。

また、機会があれば、ファイナンシャルプランナーとしての「知ってお得なマメ知識」もブログでご紹介しますね。

では、明日は、簿記の講師としてハリキッテ授業がんばってきます!!

By ひろ