9.26 | やきゅうずき

9.26

2001年9月26日

近鉄バファローズファンだった人にとっては最高に幸せだった一日・・・

自分も当然その場で仲間と一緒に喜びを爆発させてました!

あれからかなりの年月は経ってしまいましたがいまだにあの時の興奮は忘れられないです。

対オリックス戦、9回表が終了して2-5と3点ビハインドで裏に突入

周りの人は全員諦めていて次の千葉マリンに行くしかないと話し合っていました。

自分は遠征には行けないのでテレビで見るしかないと諦めてました。

そしたらあれよあれよという間にノーアウト満塁になって一人塁に出るごとに大きなざわめきが立ち、満塁になった所でボルテージは最高潮!

そして代打北川による最高のエンディング!

これから先も代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランなんてまずないでしょう!!

残念ながらそれが最後の優勝となってしまいましたが、死ぬまで忘れる事の出来ない一日をプレゼントして貰いました。

この日を迎える度に、チームは無くなっても生涯『近鉄』バファローズファンなんだって強く思います。