この前のリーグ戦の試合は、聖地駒場での今シーズン唯一の試合となる

是が非でも勝利が求められる難しい試合で、残念な敗戦を喫しましたよね。

 

やはり、チアゴと凌磨の奮闘で、逆転をして終盤を迎えて

その尽力が無駄になる様な緩い守備で失点を重ねた事が原因でしたよね。

 

今日の試合でも、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で得点を奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で得点を奪い切り

チームとして想像性と創造性を活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして幅と深みを使った分厚い攻撃を縦に鋭く素早く繰り出し

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜて分厚い攻撃を繰り出し

チームとして先制点、追加点、ダメ押し点を確実に奪い切り

チームとして数多くの決定機を創り出し、確実に決め切り

チームとして攻守のセットプレーで確実に勝ち切り

個の部分で勝ち切って、チームに勢いを齎し、チームを勝利に導き

悲願成就に向けて勝利を積み重ねて邁進して欲しいですよね。

 

内容では、立ち上がりからDFラインからの攻撃の組み立てで

サイドに起点を創り、サイドから押し込んで攻撃を繰り出して

相手ゴールに迫りましたよね。

 

その中で、敦樹とブックが連動してエリア内左を抉り、

敦樹がエリア内左から折り返したマイナスのグラウンダーのパスに

エリア内中央やや左のヒデがシュートを撃ち切るも

相手GKに阻まれましたよね。

 

その後にも、凌磨の素早い攻守の切替えからエリア左角付近で

ボールを奪い返して、そのパスを拾った敦樹が鋭く右脚を振り抜き

鋭いミドルを撃ち切るも相手GKに阻まれましたよね。

 

押し込めていた時間帯で得点が奪えずに、徐々に相手の攻撃を受けてしまい

自陣右サイドから攻撃を浴びて失点を喫しましたよね。

 

やはり、一度相手の攻撃を右サイドで喰い止めるも

敦樹が右サイド低い位置で繋いだパスが奪われてから繋がれて

挟み込む守備で相手を喰い止めきれずに、

エリア内右に侵入を許した事が原因であり、

チームとしての攻守の切替えの遅れに距離感の拙さが招いた失点でしたよね。

 

失点を喫した後は、相手の攻撃に押される時間帯もあり

効果的な攻撃を繰り出せずに、押し込まれてシュートを浴びる場面も

ありましたよね。

 

そして、そのまま前半は終了して、ビハインドを背負い後半に臨みましたよね。

 

後半は、立ち上がりから最初の交代策を敢行して、

ブックに代えて直輝を投入して、直輝を右、ヒデを左に据えて

両サイドの活性化を謀り、

右サイドでの仕掛けの意識にテクニックを増強して、

右サイドを仕掛け切って、反撃の狼煙を上げに行きましたよね。

 

内容では、立ち上がりから、この交代策が早速奏功して、

DFラインからの攻撃の組み立てで、両サイドに起点を創り

両サイドから同点弾を狙いに行きましたよね。

 

その中で、ハーフェー右サイドで、ヒデが絞った守備で

相手のパスをカットして、ブライアン、凌磨で右サイドに展開して

直輝が相手DFラインとの駆け引きでエリア内右迄侵入して

直輝のクロスに凌磨が飛び込んでヘディングシュートを撃ち切るも

惜しくも相手GKの正面でしたよね。

 

そして、その後に、ブライアンに代えてチアゴを投入して、前線の活性化を促し

前線での高さに強さに決定力を増強して、

個の力で決定機を創出し、決め切って、同点弾を狙いに行きましたよね。

 

同時に、ヒデに代えてサミュエルを投入して、中盤の活性化を謀り

凌磨を左、海渡を中央で2列目の変更を行い、

サミュエルと敦樹のドイスボランチで

中盤での高さに展開力にテクニックを増強して、

同点弾を狙いに行きましたよね。

 

この交代策が早速奏功して、右サイドのハーフェー高めの位置で

広が中央に入れた横パスをサミュエルがダイレクトでエリア手前の

海渡に差し込んで、海渡が短くエリア手前左に流して、

凌磨が受けて、即座にエリア内左前に展開して、

チアゴがフリーで受けて、左脚を鋭く振り抜き

相手GKの股下を射抜くシュートを叩き込んで待望の同点弾を

決め切りましたよね。

 

やはり、右サイドで広が入れたパスから、サミュエル、海渡、凌磨と

素早く鋭く相手の急所を突く攻撃を展開出来た事に

チアゴが受けてから角度が厳しいながらもしっかりと

相手GKの股下を抜き切った鋭いシュートを撃ち切れた事が要因であり、

チームとしての攻撃時の統一性に連動性が融合した得点でしたよね。

 

待望の同点弾を決め切った後は、左サイドで凌磨と大畑の連携から

最後はチアゴがシュートを撃ち切るなど、

押せ押せで勝ち越し点を狙いに行きましたよね。

 

そして、その後にも、中央から敦樹が、エリア内左から凌磨が

シュートを撃ち切るも、勝ち越し弾とは至らなかったですよね。

 

しかし、その後に自陣左サイドのDFライン裏を突かれた場面で

周作様が一対一の場面を止めきって、その零れ球を拾われて浴びた

ミドルを広がスーパークリアで事無きを得た場面も

オフサイドがあってより助かりましたよね。

 

そして、ピンチの後にチャンスありとの言葉通りに、

左サイドハーフェーで、サミュエルと凌磨で相手を剥がし切り

凌磨が個の力で中央を仕掛け切り、エリア手前中央のチアゴに

スルーパスを送り、チアゴが巧く相手のDFラインをブレイクして

相手GKとの一対一を冷静に左脚でシュートを決め切り

待望の勝ち越し弾を決め切りましたよね。

 

やはり、サミュエルと凌磨で左サイドから中央を仕掛け切り

凌磨のスルーパスをチアゴが受けて個の力で相手DFラインをブレイクした事に

相手GKとの一対一の場面も冷静に左脚でシュートを決め切れた事が要因であり

チームとしての攻撃時の統一性に勝利への執念が融合した得点でしたよね。

 

待望の勝ち越し弾を決め切った後は、多少オープンな展開となり

相手の攻撃を受けてしまい、自陣エリア右でシュートを浴びる展開があるも

相手のミスにより事なきを得ましたよね。

 

しかし、後半の終了間際には、自陣右サイドのから相手の攻撃を受けてしまい

周作様のフィードを直輝がキープ出来ずに攻撃を受けて、

そのまま仕掛けられてエリア内右でシュートを浴びて失点を喫しましたよね。

 

やはり、直輝がロングボールをキープする事が出来ずに、

相手のカウンターの起点になった事に、相手の攻め上がりに対して

瑶大と海渡で挟み込む守備でファウルでも止めきれなかった事に、

マリウスのカバーが遅れてシュートを浴びた事が原因であり、

チームとしての切り替えの遅れに、直輝、瑶大の気の抜けた怠慢なプレーが

原因となった失点でしたよね。

 

同点弾を浴びた後は、何とか再び勝ち越し弾を決め切ろうと

攻撃を仕掛けるも、相手の勢いに飲まれましたよね。

 

そして、その後にも、自陣左サイドから崩されて、中央に展開されて

失点を喫しましたよね。

 

やはり、自陣左サイドで人数が揃いながら相手に良い様にパスを繋がれて

挟み込む守備が機能せず、シュートを撃たれた事が原因であり、

チームとしての切り替えの遅れに距離感の拙さが招いた失点でしたよね。

 

後半のアディショナルタイムで逆転を喫した後は、

瑶大を前線に上げてパワープレーを敢行して、何とか同点弾を

狙いに行きましたよね。

 

そして、そのまま試合は終了して、残念な敗戦を喫しましたよね。

 

次の試合は、アウェーでの上位へ喰らい付く為にも

是が非でも勝利が求められる難しい試合にはなると思うけれど、

先ずは、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で得点を奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で得点を奪い切り

チームとして想像性と創造性を活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして幅と深みを使った分厚い攻撃を縦に鋭く素早く繰り出し

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜて分厚い攻撃を繰り出し

チームとして先制点、追加点、ダメ押し点を確実に奪い切り

チームとして数多くの決定機を創り出し、確実に決め切り

チームとして攻守のセットプレーで確実に勝ち切り

チームとして最後まで諦めずに集中して闘い抜いて走り抜き

内容の伴った勝利を飾って欲しいですね。