この前のリーグ戦の試合は、連戦の状況下でのホームでの

新生浦和の初陣となる、是が非でも勝利が求められる難しい試合で

しっかりと闘い切って完勝を飾りましたよね。

 

やはり、中盤の新たな若き王様の敦樹を中心に、

チーム全体で躍動感があり、若返ったチームでの

中心となる、凌磨や広に瑶大にヒデが

不安を払拭させるプレーを出来た事が大きいですよね。

 

今日の試合でも、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で得点を奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で得点を奪い切り

チームとして想像性と創造性を活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして幅と深みを使った分厚い攻撃を縦に鋭く素早く繰り出し

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜて分厚い攻撃を繰り出し

チームとして先制点、追加点、ダメ押し点を確実に奪い切り

個の部分で勝ち切って、チームに勢いを齎し、チームを勝利に導き

悲願成就に向けて勝利を積み重ねて邁進して欲しいですよね。

 

内容では、立ち上がりからDFラインからの攻撃の組み立てで

中央とサイドを効果的に使い分けて、長短のパスを効果的に織り交ぜて

分厚い攻撃を繰り出しましたよね。

 

前半の前半は、効果的なシュートを撃ち切れず、

相手の攻撃を受ける時間帯はあったモノの、

時間の経過と共に、徐々に、ほぼほぼワンサイドゲームの様相を呈して

分厚く押し込む時間帯が続きましたよね。

 

その中で、大畑のシュート以外は効果的にシュートを撃ち切れずにいた中で

右サイドに張ったオラがカットインしてエリア手前中央の凌磨に繋ぎ

凌磨がダイレクトヒールでエリア内中央の敦樹に繋ぎ、敦樹が受けて

左サイドに展開して、凌磨がエリア左角付近に流れて受けて

その凌磨を敦樹が追い越して、パスを受けてエリア左を抉り

ファーサイドへフワッとしたクロスを供給して、

ファーサイドで広が宏樹を彷彿させる高い打点で撃ち切った

ヘディングシュートを叩き込み、待望の先制点を奪い切りましたよね。

 

やはり、オラのカットインしてから入れたパスから凌磨と敦樹で

連動して最後は左サイドを抉ってクロスを供給出来た事に、

広も、相手DFに競り勝つ宏樹を彷彿させる高い打点で撃ち切った

ヘディングシュートを決め切れた事が大きく、

チームとしての攻撃時の統一性に連動性に、敦樹、凌磨、広の

今後への覚悟を感じた得点でしたよね。

 

待望の先制点を奪い切った後は、攻守に躍動感を発揮して

分厚く攻め込み、奪われてもハイプレスで奪う展開が多く

ほぼほぼワンサイドゲームとなるモノの、効果的なシュートは

撃ち切れませんでしたよね。

 

ただ、前半の終了間際には、エリア手前中央やや右寄りからの

ヒデのFKや流れの中からの凌磨の鋭いシュートで相手ゴールを急襲するも

追加点とは至らなかったですよね。

 

そして。そのまま前半は終了して、リードを奪い後半に臨みましたよね。

 

後半は、立ち上がりからDFラインからの攻撃の組み立てで、

左サイドに起点を創り、左サイドに張ったヒデが中央へ送った

グラウンダーの横パスに走り込んだ敦樹が鋭く左脚を振り抜いたり

凌磨とブライアンの連動性で、エリア手前中央でブライアンが

シュートを撃ち切ったり、ヒデと凌磨の連動性で中央を崩して

最後は凌磨がシュートを決め切るも惜しくもオフサイドとなり

追加点とは至らないモノの、猛攻を仕掛けて貪欲な追加点を狙う姿勢を

魅せつけましたよね。

 

そして、強く濃く追加点の香りが漂う中で、広が相手のロングボールを

自陣中央やや右寄りのハーフェーで受けてから、右サイドに個の力で持ち運び

オラが下がって受けるふりをして相手のマーカーを引き付けて

相手のDFラインの裏のスペースを敦樹が狙い、広が敦樹にスルーパスを通し

エリア内右で敦樹が受けて、粘って時間とタメを創り、

マイナスにグラウンダーで押し返して、凌磨がエリア内中央やや右寄りから

鋭く右脚を振り抜いて、待望の追加点を決め切りましたよね。

 

やはり、相手のロングボールを広が自陣で受けてから、

右サイドの連動性で、広、オラ、敦樹で右サイドを崩し切って

敦樹がエリア内右で広のスルーパスを受けられた事に、

敦樹のエリア内右での粘りから凌磨が巧くパスを受けて

エリア内中央やや右寄りで鋭く右脚を振り抜けた事が要因であり、

チームとしての攻撃時の統一性に、連動性に流動性が融合した得点でしたよね。

 

待望の追加点を決め切った後は、左サイドのヒデに大畑も

右サイドに負けじと、連動性を発揮して起点を創り

相手ゴールに迫りましたよね。

 

そして、その後に、ヒデのエリア手前中央からのFKの零れ球に

大畑が鋭く左脚を振り抜くシュートを撃ち切るも惜しくも

相手GKに阻まれましたよね。

 

その後にも、左サイドやや高い位置からのライン際からの位置で得た

FKをヒデが果敢に直接狙いに行き、落ち切らずにバー直撃となり

ダメ押し点とは至らなかったけれど、貪欲にダメ押し点を

狙いに行きましたよね。

 

そして、その後に、オラに代えてチアゴを投入して、

2トップに、凌磨を左、ヒデを右サイドハーフに据えて、前線の活性化を謀り、

前線での高さに決定力を増強して、

ダメ押し点を狙いに行きましたよね。

 

直後に、自陣左サイドからの大畑の仕掛けは防がれたものの

高い位置からのハイプレスを敢行して、凌磨、ブライアン、大畑で奪い切り

左サイドを凌磨と大畑で崩し切り、大畑がエリア内左からマイナスに

戻したグラウンダーのパスをニアでヒデがスルーして

エリア内中央やや左寄りで敦樹が鋭く右脚を振り抜き、

待望のダメ押し点を決め切りましたよね。

 

やはり、左サイドの高い位置での、ハイプレスで

凌磨、ブライアン、大畑で奪い切って、凌磨と大畑で

エリア内左迄大畑が侵入出来た事に、大畑のグラウンダーのマイナスのクロスに

ヒデがニアでスルーして、エリア内中央やや左に走り込んだ敦樹が

鋭く右脚を振り抜けた事が要因であり、

チームとしての攻撃時の統一性に、素早い攻守の切替えと守備意識が

融合した得点でしたよね。

 

待望のダメ押し点を奪った後も、貪欲に得点を狙いに行き、

チアゴがシュートを撃ち切るも枠内には飛ばせず

更なるダメ押し点とは至らなかったですよね。

 

そして、その後に、ブライアンに代えてブックを投入して、前線の活性化を促し

前線でのアジリティに仕掛けの意識を増強して、

更にダメ押し点を狙いに行きましたよね。

 

そして、後半の終了間際には、ヒデの右CKにファーでチアゴが折り返して

中央で瑶太が詰め切るも惜しくも相手のブロックに遭い

ダメ押し点とは至らなかったですよね。

 

そして、その後に、殊勲の凌磨に代えてウガを投入して、

中盤の活性化を謀り、

中盤での経験値を活かして、試合を締めに懸かりましたよね。

 

同時に、瑶大に代えて黎生人を投入して、DFラインの活性化を促し

守備固めを敢行しましたよね。

 

更に、海渡に代えて陽太を投入して、中盤の活性化を謀り、

中盤での若さに勢いに献身性を増強して、

試合を締めに懸かりましたよね。

 

そして、そのまま試合は終了して、しっかりと闘い切って完勝を飾りましたよね。

 

次の試合は、今シーズン最初で最後となる聖地駒場での試合という

是が非でも勝利が求められる難しい試合にはなる智うけれど、

先ずは、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で得点を奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で得点を奪い切り

チームとして想像性と創造性を活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして幅と深みを使った分厚い攻撃を縦に鋭く素早く繰り出し

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜて分厚い攻撃を繰り出し

チームとして先制点、追加点、ダメ押し点を確実に奪い切り

チームとして数多くの決定機を創り出し、確実に決め切り

チームとして攻守のセットプレーで確実に勝ち切り

チームとして最後まで諦めずに集中して闘い抜いて走り抜き

内容の伴った勝利を飾って欲しいですね。