この前のリーグ戦の試合は、超大型連戦の最終戦となるホームでの首位との

是が非でも勝利が求められる難しい試合で、残念な敗戦を喫しましたよね。

 

やはり、堅い試合の中で、チームとしてなかなか決定機を創り切れず

決め切れなかった事に、守備陣も耐え切れなかった事が響きましたよね。

 

今日の試合でも、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で得点を奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で得点を奪い切り

チームとして想像性と創造性を活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして幅と深みを使った分厚い攻撃を縦に鋭く素早く繰り出し

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜて分厚い攻撃を繰り出し

チームとして先制点、追加点、ダメ押し点を確実に奪い切り

個の部分で勝ち切って、チームに勢いを齎し、チームを勝利に導き

悲願成就に向けて勝利を積み重ねて邁進して欲しいですよね。

 

内容では、立ち上がりからDFラインからの攻撃の組み立てで

中央とサイドを効果的に使い分けて相手ゴールに迫るも

なかなか決定的なシュートを撃ち切る事は難しかったですよね。

 

その中で中盤での一進一退の攻防もあり

守備面では、要所を締めた守備でピンチの芽を確実に摘み切り

危険な場面は迎えませんでしたよね。

 

前半の終盤には、敦樹が右サイド高い位置で

相手陣内迄押し上げたショレとの横のワンツーで

中央に入り込みシュートを撃ち切るも

惜しくも相手GKに阻まれましたよね。

 

その後も、アタッキングサード迄攻め込むも

なかなか相手GKを脅かすシュートは撃ち切れず

時間が経過し案したよね。

 

そして、そのまま前半は終了して、スコアレスで後半に臨みましたよね。

 

後半は、立ち上がりから前半同様に中盤での一進一退の攻防から

スタートしましたよね。

 

その中で、違いがあるとすれば、凌磨も高い位置で攻撃に関与して

左サイドにも起点を創り、相手ゴールに迫りましたよね。

 

しかし、自陣後方からの繋ぎの流れで、中央やや右寄りの

憲ちゃんから右サイドハーフェーに開いた直輝へのパスを奪われて

自陣エリア中央に展開されて、シュートを浴びて

一度は周作様が弾くも零れ球を詰められて失点を喫しましたよね。

 

やはり、直輝が奪われてから相手の攻撃を喰い止めきれずに

マリウスと凌磨のスペースを使われて、シュートを浴びた事が原因であり

チームとしての攻守の切替えの遅れに距離感の拙さが招いた失点でしたよね。

 

失点を喫した後は、DFラインからの攻撃の組み立てで、

中央から右サイドに起点を創り、広がパスを受けてから直輝に展開して

直輝がカットインして入れたクロスは相手に跳ね返されるも

その零れ球をエリア手前中央で海渡がヘディングで繋ぎ、

エリア内中央で広も巧くバックヘッドで繋いで、最後は

エリア内中央から敦樹が右脚を振り抜いて、

待望の同点弾を決め切りましたよね。

 

やはり、広が直輝に展開してからそのまま果敢にエリア内迄仕掛けていた事に

直輝のクロスの零れ球を海渡がしっかりとヘディングで繋いだ事、

広も巧く嗅覚を活かしてバックヘッドで流した事に

敦樹も狭いスペースながらしっかりとシュートを撃ち切り、

決め切れた事が大きく、

チームとしての攻撃時の統一性に個の得点への執念の融合した得点でしたよね。

 

待望の同点弾を決め切った後は、よりオープンな展開となり、

アタッキングサード迄攻め込む一方、シュートを浴びる展開も

ありましたよね。

 

そして、その後に最初の交代策として、憲ちゃんに代えてサミュエルを投入して

中盤の活性化を謀り、

中盤での高さに強さに展開力にテクニックにパス精度を増強して

中盤からの展開力を活かして、勝ち越し点を狙いに行きましたよね。

 

同時に、オラに代えて宏樹を投入して、宏樹を右サイドバック

広を左サイドバック、凌磨を左ウイングに据えて、両サイドの活性化を促し

右サイドでの高さに強さに守備力に豪胆さを増強して

右サイドを制圧して、勝ち越し弾を狙いに行きましたよね。

 

そして、その後に、直輝に代えてヒデを投入して、右サイドの活性化を謀り

右サイドでのテクニックに勢いに意外性を増強して

右サイドを制圧して、勝ち越し点を狙いに行きましたよね。

 

この交代策が早速奏功して、ヒデのパスから海渡がシュートを撃ち切ったり

ヒデの起点から宏樹がオーバーラップを仕掛けて

鋭いクロスを入れたりと、得点への匂いを増しましたよね。

 

そして、後半のアディショナルタイムには、凌磨に変えて慎三を投入して

左サイドの活性化を促し、

左サイドでの起点と経験値を増強して、

左サイドの起点を活かして、勝ち越し点を狙いに行きましたよね。

 

しかし、その後に、自陣左サイドで相手の攻撃を喰い止められず

エリア内に侵入されて、ショレが懸命のカバーに行くも

PKを取られて、決められて失点を喫しましたよね。

 

やはり、自陣左サイドで相手の攻撃を広の段階で挟み込んで潰せなかった事に

マリウスが簡単に裏を通された事が原因であり、

チームとしての攻守の切替えの遅れに距離感の拙さが招いた失点でしたよね。

 

失点の後は、最後の猛攻を繰り出して、

ヒデの横パスからエリア手前中央から海渡が鋭くミドルを撃ち切ったり

その流れで得た右CKをヒデがダイレクトで狙ったりと

最後まで得点を狙いに行きましたよね。

 

しかし、そのまま試合は終了して、残念な敗戦を喫しましたよね。

 

次の試合は、ホームでの上位進出が懸かる、

是が非でも勝利が求められる難しい試合にはなると思うけれど、

先ずは、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で得点を奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で得点を奪い切り

チームとして想像性と創造性を活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして幅と深みを使った分厚い攻撃を縦に鋭く素早く繰り出し

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜて分厚い攻撃を繰り出し

チームとして先制点、追加点、ダメ押し点を確実に奪い切り

チームとして数多くの決定機を創り出し、確実に決め切り

チームとして攻守のセットプレーで確実に勝ち切り

チームとして最後まで諦めずに集中して闘い抜いて走り抜き

内容の伴った勝利を飾って欲しいですね。