この前のリーグ戦の試合は、連戦の状況下でのホームでの上位進出が懸かる

是が非でも勝利が求められる難しい試合で、しっかりと得点を奪い切り

完勝を飾りましたよね。

 

やはり、立ち上がりから猛攻を仕掛けて、チームとしての決定機を創り出し

決定機をしっかりと決め切れた事が大きいし、守備陣も無駄なミスを減らし

完封勝利出来た事は本当に素晴らしい神化でしたよね。

 

今日の試合でも、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で得点を奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で得点を奪い切り

チームとして想像性と創造性を活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして幅と深みを使った分厚い攻撃を縦に鋭く素早く繰り出し

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜて分厚い攻撃を繰り出し

チームとして先制点、追加点、ダメ押し点を確実に奪い切り

個の部分で勝ち切って、チームに勢いを齎し、チームを勝利に導き

悲願成就に向けて勝利を積み重ねて邁進して欲しいですよね。

 

内容では、立ち上がりからDFラインからの攻撃の組み立てで

ハイプレスを仕掛けて来る相手に対して、なかなか効果的な崩しを行えず

相手を剥がし切れない時間帯が続いたけれど、

相手の背後へのカウンターを仕掛ける事により徐々に

危険な攻撃を繰り出せる様になりましたよね。

 

そして、その中で、海渡や直輝が単独で中央突破を試みて

流れを引き寄せてからは、中央とサイドを効果的に使い分けて

得点を狙いに行き、どちらかというと、中央に起点を創り

ショレが敦樹との中央突破でエリア内に侵入してシュートを撃ち切ったり

翔哉がエリア中央手前付近でキープして、

エリア内中央右寄りに抜けた敦樹にスルーパスを通して

敦樹がシュートを撃ち切ったり、翔哉がエリア左角から入れたクロスは

跳ね返されるも、その流れの中から再び翔哉が今度は鋭い

ドライブシュートを撃ち切って、何れも相手GKに阻まれるも

かなり強く濃く得点の匂いが漂っていましたよね。

 

そして、前半の終了間際には、右サイド広が開いてパスを受けて

エリア右角付近の敦樹に展開して、敦樹から翔哉、直輝、凌磨と展開して

中央に迫り、凌磨がエリア内中央のチアゴに展開して、

チアゴが優しく落としたパスを受けた海渡がエリア中央やや外から

左脚を一閃して、鋭い低空の地を這うイーグルショットが

ゴール隅に突き刺さり、待望の先制点を奪い切りましたよね。

 

やはり、右サイドで、広からの展開した流れで、

広、敦樹、翔哉、直輝、凌磨と繋いでも素早く展開出来た事に

右サイドから中央に展開しつつ凌磨のパスを受けたチアゴも

優しく丁寧に落として、そのパスを海渡が思いっきり良く

鋭い低空の地を這うイーグルショットを突き刺せた事が大きく

チームとしての攻撃時の統一性に連動性が融合した得点でしたよね。

 

待望の先制点を奪った後は、追加点を狙いに行くも

時間が経過しましたよね。

 

そして、そのまま前半は終了して、リードを奪い後半に臨みましたよね。

 

後半は、立ち上がりから相手に攻め込まれて、自陣右サイドから浴びた

クロスを最後は中央でシュートを浴びて、ポスト直撃となり

肝を冷やす立ち上がりでしたよね。

 

しかし、前半とは違い、後半は早々に打開策を見つけ出し

サイドに起点を創りサイドから相手ゴールに迫りましたよね。

 

その中で、自陣エリア内からの周作様からのFKで周作様が

右サイド高い位置のライン際に張った直輝に鋭いフィードを通し

直輝がヘディングで中央の敦樹に展開して、敦樹がエリア手前中央右寄りで

カットインしつつ、中央に優しいパスを供給して、走り込んだ凌磨が

エリア手前中央から右脚でテクニカルなコントロールショットを突き刺して

待望の追加点を決め切りましたよね。

 

やはり、周作様からのフィードから直輝、敦樹と素早く繋がった事に

敦樹の優しいパスから凌磨がフリーで素晴らしい軌跡を描く

テクニカルなコントトールショットを突き刺せた事が大きく

チームとしての攻撃時の統一性に素早さに連動性が融合した得点でしたよね。

 

待望の追加点を奪い切った後は、飽くなき得点への意欲を開放して

直輝がエリア右から個の力で仕掛け切って鋭いシュートを撃ち切り

ダメ押し点を狙いに行きましたよね。

 

しかし、その後には、自陣低い位置での繋ぎで、巧く相手のハイプレスを

剥がし切れず、周作様からの繋ぎでミスが起こり、相手にシュートを浴びるも

枠外で事無きを得ましたよね。

 

そして、その後に、大畑が中央やや左寄りで相手のパスをカットして

ショートカウンターを発動した流れから、エリア左角の翔哉に繋がり

翔哉のファーサイドへのクロスは跳ね返されて、その零れ球を拾った

エリア右奥の敦樹が相手に倒されて得たPKをチアゴが相手に防がれましたよね。

 

そして、その後には、自陣左サイドからカットインされて浴びたシュートを

敦樹が防ぎに行った事によりバー直撃となり

あわや失点のピンチとなるも事なきを得ましたよね。

 

そして、その後に、最初の交代策として、翔哉に代えて佳穂を投入して

左サイドの活性化を謀り、

左サイドでの起点にテクニックを増強して

ダメ押し点を狙いに行きましたよね。

 

この交代策が早速奏功して、エリア内左で佳穂が果敢にハイプレスを敢行して

左サイドの高い位置で奪い切り、エリア左から入れた敦樹のファーサイドへの

クロスを凌磨が受けて、中央に入れたクロスをチアゴがバイシクル気味に

狙う鋭いシュートを撃ち切るも、惜しくも相手GKに阻まれましたよね。

 

この直後に、右サイドの高い位置で、相手の繋ぎに対して、

海渡が果敢にハイプレスを掛けて佳穂との挟み込む守備で奪い切り

佳穂がエリア中央やや右外から、エリア内左でフリーのチアゴに繋ぎ

チアゴが難無く相手GKとの一対一を制して、待望のダメ押し点を

奪い切りましたよね。

 

やはり、海渡と佳穂で果敢なハイプレスからの挟み込む守備で

エリア中央やや右外で奪い切って、佳穂がエリア内中央やや左でフリーの

チアゴに展開した事に、チアゴが難無く相手GKとの一対一を決め切った事が

要因であり、

チームとしての攻撃時の統一性に素早い攻守の切替えが融合した得点でしたよね。

 

待望のダメ押し点を奪い切った後も、飽くなき得点への意識を発揮して、

右サイドに張って受けた直輝がカットインしつつ、エリア内右の敦樹との

ワンツーで鋭い左脚シュートを撃ち切るも、惜しくも相手GKに阻まれて

更なるダメ押し点とは至らなかったですよね。

 

更に、チアゴが個の力で相手DFラインの繋ぎを奪い切り、

個の力で中央を仕掛け切り鋭く撃ち切ったシュートは

左ポスト直撃となり嫌われて、ダメ押し点とは至らなかったですよね。

 

そして、その後に、直輝に代えてブックを投入して、右サイドの活性化を促し

右サイドでの運動量にアジリティを増強して、

個の力で右サイドを仕掛け切って、ダメ押し点を狙いに行きましたよね。

 

そして、その後に、敦樹に代えてヒデを投入して、中盤の活性化を謀り

中盤での運動量にテクニックを増強して、

中盤での出し所を増やして、ダメ押し点を狙いに行きましたよね。

 

同時に、広に代えて宏樹を投入して、右サイドの活性化を促し、

右サイドでの守備力に高さに強さに経験値に運動量に豪胆さを増強して

右サイドを制圧して、試合を締めに懸かりましたよね。

 

更に同時に、殊勲のチアゴに変えて慎三を投入して、前線の活性化を謀り

前線での起点に経験値を増強して、

試合を締めに懸かりましたよね。

 

この交代策も早速奏功して、後半のアディショナルタイムに、

宏樹が自陣右サイドの位置から前線のスペースに精確なフィードを送り込み

相手DFとの駆け引きに競り勝った慎三が巧く相手DFラインの背後で受けて

ファウルを誘発して相手の退場を誘いFKを獲得して

そのFKをヒデが狙うも、壁に阻まれダメ押し点とは至らず、

そのまま終了の笛となりましたよね。

 

そして、そのまま試合は終了して、しっかりと闘い切って

完勝を飾りましたよね。

 

次の試合は、連戦の状況下でのアウェーでの上位進出が懸かる

是が非でも勝利が求められる難しい試合にはなると思うけれど、

先ずは、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で得点を奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で得点を奪い切り

チームとして想像性と創造性を活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして幅と深みを使った分厚い攻撃を縦に鋭く素早く繰り出し

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜて分厚い攻撃を繰り出し

チームとして先制点、追加点、ダメ押し点を確実に奪い切り

チームとして数多くの決定機を創り出し、確実に決め切り

チームとして攻守のセットプレーで確実に勝ち切り

チームとして最後まで諦めずに集中して闘い抜いて走り抜き

内容の伴った勝利を飾って欲しいですね。