この前のリーグ戦の試合は、ホームでの因縁の相手との上位に喰らい付く為に

是が非でも勝利が求められる難しい試合で、残念な敗戦を喫しましたよね。

 

やはり、チームとして決定機を創りながら決め切れず、

相手の数少ないチャンスで決められた事が響きましたよね。

 

今日の試合でも、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で得点を奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で得点を奪い切り

チームとして想像性と創造性を活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして幅と深みを使った分厚い攻撃を縦に鋭く素早く繰り出し

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜて分厚い攻撃を繰り出し

チームとして先制点、追加点、ダメ押し点を確実に奪い切り

個の部分で勝ち切って、チームに勢いを齎し、チームを勝利に導き

悲願成就に向けて勝利を積み重ねて邁進して欲しいですよね。

 

内容では、立ち上がりからDFラインからの攻撃の組み立てで

サイドに起点を創り、サイドから相手ゴールに迫りましたよね。

 

その中で、左サイドから凌磨、智、翔哉が連動した攻撃を

繰り出す事が多く、右サイドでは、直輝や広の個のスピードを活かした

攻撃が目立ちましたよね。

 

ただ、相手GKを脅かすような決定的なシュートは撃ち切れず、

主導権は握っている展開が続きましたよね。

 

反対に、守備面では、仕掛けて奪われても

しっかりとセカンドボールを回収したり

攻守の切替えで上回り、中盤で奪えていたリ、

バイタルエリア迄攻め込まれても、要所を締めた守備で

ピンチの芽を確実に摘み切っていましたよね。

 

そして、そのまま前半は終了して、スコアレスで後半に臨みましたよね。

 

後半は、立ち上がりから、DFラインからの攻撃の組み立てで

サイドに起点を創り、右サイドで、直輝と敦樹でエリア内右に侵入して

敦樹のマイナスへのグラウンダーの折り返しに、

最後はサミュエルが詰めてシュートを撃ち切るも

惜しくも枠内には飛ばし切れませんでしたよね。

 

その後にも、敦樹が右サイドの高い位置で素早い攻守の切替えで

相手から奪い切って、エリア内右のチアゴに展開して、

チアゴが振り向き様に左脚を一閃して鋭いシュートを撃ち切りましたよね。

 

その後にも、チアゴが中盤に降りてパスを受けて

左サイドに展開して、凌磨がオーバーラップして

エリア左脇から入れたファーサイドへのクロスに

敦樹がファーサイドからヘディングシュートを撃ち切るも

惜しくもポスト直撃弾となり先制点とは至らなかったですよね。

 

そして、最初の交代策として、直輝に代えて松尾を投入して、

松尾を左サイドに据えて、左サイドの活性化を謀り、

左サイドでのスピードに仕掛けの意識を増強して、

個の力で左サイドを仕掛け切り、先制点を狙いに行きましたよね。

 

同時に、翔哉に代えて海渡を投入して、中盤の活性化を促し、

智を右に、海渡を中央に据えて、

中盤での運動量に球際の強さを増強して、

中盤を制圧して、先制点を狙いに行きましたよね。

 

この交代策が早速奏功して、智がエリア右に個の力で仕掛けて

マイナスに折り返して、海渡がエリア手前やや右寄りで受けて

エリア左やや中寄りで受けた凌磨がカットインしつつ鋭く右脚を振り抜き

鋭いシュートが相手GKを襲うモノのファインセーブに阻まれましたよね。

 

そして、その後に、智に代えて佳穂を投入して、右サイドの活性化を謀り

右サイドでの起点とテクニックを増強して、

右サイドから連動して崩して、先制点を狙いに行きましたよね。

 

同時に、負傷明けのショレに代えて瑶太を投入して、DFラインの活性化を促し

DFラインでの、高さに強さにカバーリング力を増強して、

良質な守備から良質な攻撃に繋げて、先制点を狙いに行きましたよね。

 

しかし、その後に、左サイドに起点を創り、松尾が個の力で仕掛けて

エリア左脇からマイナスに戻し、受けたサミュエルが中央の敦樹に展開して

敦樹が受けて中途半端な状態を相手に狙われて、奪われて

カウンターを浴びて、自陣左サイドの展開されて、

自陣エリア左脇で、マリウスが対応に行くも

マイナスのグラウンダーのパスを通されて、ニアで受けられてシュートを浴びて

失点を喫しましたよね。

 

やはり、攻め込んだ状態でサミュエルが前掛りな状況で敦樹が

中途半端なプレーで奪われて、相手のカウンターを止めきれずに

自陣エリア左脇に侵入された事に、マリウスが対応に行くも、

マイナスのパスを通されて、遅れて海渡に瑶大が相手に寄せるも

シュートを浴びた事が原因であり、

チームとしての攻守の切替えにスライドの遅れが招いた失点でしたよね。

 

先制点を奪われた後は、何とか反撃を試みて、中央から

佳穂のパスを撃受けたチアゴがシュートを撃ち切るも

同点弾とは至らなかったですよね。

 

そして、その後に、敦樹に変えて慎三を投入して、前線の活性化を謀り

慎三とチアゴの2トップに据えて、

前線での収まり所に起点に経験値に決定力を増強して

形振り構わぬ姿勢で同点弾を狙いに行きましたよね。

 

そして、そのまま試合は終了して、残念な敗戦を喫しましたよね。

 

次の試合は、連戦の状況下で迎えるホームでの上位浮上を目指す

是が非でも勝利が求められる難しい試合にはなると思うけれど、

先ずは、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で得点を奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で得点を奪い切り

チームとして想像性と創造性を活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして幅と深みを使った分厚い攻撃を縦に鋭く素早く繰り出し

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜて分厚い攻撃を繰り出し

チームとして先制点、追加点、ダメ押し点を確実に奪い切り

チームとして数多くの決定機を創り出し、確実に決め切り

チームとして攻守のセットプレーで確実に勝ち切り

チームとして最後まで諦めずに集中して闘い抜いて走り抜き

内容の伴った勝利を飾って欲しいですね。