この前のリーグ戦の試合は、今シーズン初の連勝が懸かるアウェーでの

因縁の相手との試合で、残念な敗戦を喫しましたよね。

 

やはり、前半は、攻撃的にしっかりと決定機も創り

チアゴのスーペルゴラッソもあり、主導権を握れた一方で

後半に相手の攻撃を止めきれなかった事が響きましたよね。

 

今日の試合でも、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で得点を奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で得点を奪い切り

チームとして想像性と創造性を活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして幅と深みを使った分厚い攻撃を縦に鋭く素早く繰り出し

個の部分で勝ち切って、チームに勢いを齎し、チームを勝利に導き

悲願成就に向けて勝利を積み重ねて邁進して欲しいですよね。

 

内容では、立ち上がりからDFラインからの攻撃の組み立てで

中央とサイドを効果的に使い分けて、どちらかというと

シンプルに相手ゴールを目指しましたよね。

 

ただ、相手が攻勢を強めていたので、どちらかというと

要所を締めた守備から、ショートカウンターを繰り出した型が

多かった感もありますよね。

 

その中でも、特筆すべきは、自陣で相手の攻撃を喰い止めて

自陣中盤中央でチアゴが宏樹からのパスを巧いターンで収めて

前を向いて、個の力で仕掛けて、相手のチャージをモノともせずに

前進して、ハーフェー中盤の中央から、鋭く左脚を一閃して

撃ち切ったスーペルゴラッソでの先制点ですよね。

 

やはり、それ迄シュート自体は撃てていたものの、やや精度を欠き

先制点を奪えていなかっただけに、宏樹からの繋ぎのパスを

チアゴが自陣中盤の中央で、個の力で巧く収めてターンして

相手のチャージをモノともせず、前進して

ハーフェー中盤の中央から、鋭く左脚を一閃した事が全てであり、

チアゴの得点への執念と身体能力、嗅覚の高さを示した得点でしたよね。

 

この後にも、ショートカウンターの流れから敦樹がエリア手前右から

流した左へのパスに、凌磨が合わせたファーサイドへのシュートが

相手GKに惜しくも阻まれたり、前半からシュートを撃ち切る展開は

創り出せましたよね。

 

反対に守備面では、立ち上がりから相手の攻勢を受けて

シュートを浴びる場面があったモノの、しっかりと要所を締めた守備で

ピンチの芽を摘み切り、一度自陣右サイドを崩されて

ネットを揺らされたけれど、VARの判定で事無きを得ましたよね。

 

そして、そのまま前半は終了して、リードを奪い

後半に臨みましたよね。

 

後半は、立ち上がりから自陣右サイドから相手の攻勢を受けてしまい

FKからのシュートは周作様が防いだものの、

崩された場面では、防ぎ切れずに同点弾を浴びましたよね。

 

やはり、右サイドでの宏樹、敦樹、直輝の守備面での連携で

敦樹に、直輝の戻りが遅れて、挟み込む守備が機能せず

対応が後手に回った事に、中央もスライド出来なかった事が響き

チームとしての切り替えの遅れに距離感の拙さが招いた失点でしたよね。

 

同点弾を浴びた後も、相手の勢いに飲まれてしまい

両サイドから仕掛けれれて防ぎ切れずに

シュートを浴びる場面も散見されましたよね。

 

そして、その後に、最初の交代策として、直輝に代えて智を投入して

右サイドの活性化を謀り、

右サイドでの仕掛けのキレにテクニックを増強して、

右サイドから仕掛けて勝ち越し点を狙いに行きましたよね。

 

同時に、宏樹に代えて松尾を投入して、

松尾を左ウイングに、凌磨を右サイドバックに据えて

両サイドの活性化を促し、

右サイドでの運動量に仕掛けのキレに力強さを増強して

左サイドでの仕掛けのキレに運動量にスピードを増強して

両サイドから相手を崩し切り、勝ち越し点を狙いに行きましたよね。

 

しかし、その後に、自陣右サイドに展開されて

右サイドからのクロスに、ファーで合わせられて逆転弾を

浴びましたよね。

 

やはり、凌磨が相手のクロスをしっかりと防ぎ切れなかった事に

大畑がエリア内で相手に前に入られてフリーでシュートを浴びた事が原因であり

チームとしての切り替えの遅れに距離感の拙さが招いた失点でしたよね。

 

逆転弾を浴びた後は、なかなか流れを変えきれずに

サイドに起点を創るも、効果的な仕掛けが行えず

決定的なシュートを撃ち切れない時間帯が続きましたよね。

 

そして、その後に、憲ちゃんに代えて翔哉を投入して、中盤の活性化を謀り

中盤での攻撃性能にテクニックに仕掛けのキレを増強して

中盤での攻撃性能を増強して、何が何でも同点弾を決めに懸かりましたよね。

 

そして、その後に、殊勲のチアゴに変えて慎三を投入して、

前線の活性化を促し、

前線での起点に経験値に決定力を増強して、

何が何でも同点弾を決めに懸かりましたよね。

 

同時に、大畑に代えて広を投入して、

凌磨を左サイド、広を右サイドバックに据えて、

両サイドの活性化を謀り、

右サイドでの守備力に勢いを齎し、

サイドから同点弾を決めに懸かりましたよね。

 

そして、後半の終了間際には、智が右サイドから

中央にカットインしつつ、左に展開して、凌磨と松尾で左サイドを抉り

松尾のマイナスのグラウンダーのクロスを翔哉がエリア内で落として

凌磨が鋭くシュートを撃ち切るも相手のブロックに遭いましたよね。

 

そして、後半のアディショナルタイムには、エリア手前中央から

敦樹が鋭いミドルを撃ち切るも、惜しくも相手GKに阻まれましたよね。

 

そして、そのまま試合は終了して、残念な敗戦を喫しましたよね。

 

次の試合は、連戦の最後となるホームでの試合という事で、

是が非でも勝利が求められる難しい試合にはなると思うけれど

先ずは、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で得点を奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で得点を奪い切り

チームとして想像性と創造性を活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして幅と深みを使った分厚い攻撃を縦に鋭く素早く繰り出し

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜて分厚い攻撃を繰り出し

チームとして先制点、追加点、ダメ押し点を確実に奪い切り

チームとして数多くの決定機を創り出し、確実に決め切り

チームとして攻守のセットプレーで確実に勝ち切り

チームとして最後まで諦めずに集中して闘い抜いて走り抜き

内容の伴った勝利を飾って欲しいですね。