この前のリーグ戦は、今シーズン初の連勝が懸かるアウェーでの試合で

残念なドローに終わりましたよね。

 

やはり、チームとして今シーズン標榜する攻撃的な姿勢で

相手と撃ち合い、複数得点を挙げた一方で、

守備面で個のミスが散見されて失点に直結した事が響きましたよね。

 

ただ、ビハインドを背負った状況からでも、あれだけ得点を奪えた事に

前半から決定機は創りだせていたので、そこは神化として

捉えてもいい部分ですよね。

 

そして、今日の試合でも、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

個の部分で勝ち切って、チームに勢いを齎し、チームを勝利に導き

悲願成就に向けて邁進して欲しいですよね。

 

内容では、立ち上がりからDFラインからの攻撃の組み立てで、

中央とサイドを効果的に使い分けて分厚く攻め込み

決定機も創り出しましたよね。

 

先ず、直輝のFKに瑶大のヘディングシュートが枠を捉えられなかった後に

右サイドで、敦樹、サミュエルとパスを繋ぎ、

サミュエルのエリア右奥への浮き球のパスに直輝が走り込み

右脚で中央に折り返したパスに中央で慎三が難無く合わせ切り

待望の先制点を奪い切りましたよね。

 

やはり、敦樹とサミュエルの繋ぎで直輝の裏抜けの時間を創り

サミュエルの浮き球に直輝が極狭のスペースで受けて

クロスを逆脚で高精度で入れた事に、慎三が慎三らしい

嗅覚とポジショニングで難無く左脚で合わせ切れた事が大きく

チームとしての攻撃時の統一性に連動性に個の技術力の高さの

融合した得点でしたよね。

 

待望の先制点を奪った後は、しっかりとサイドに起点を創り

サイドから相手ゴールに迫りましたよね。

 

その中で特に、左サイドでタカと凌磨の連動性が良く

左サイドから崩す場面もあり、右サイドでは

直輝が個でキレッキレのプレーで剥がしたり

慎三が神出鬼没な動き出しで展開にも関与しましたよね。

 

ただ、佳穂が前半の立ち上がりのチャンス同様に簡単なシュートを

決め切れなかった時間帯から押し込まれる展開となり、

押し込まれる展開が続きましたよね。

 

そして、自陣左サイドで押し込まれて崩されて

クロスから右サイドに流れた零れ球を拾われて戻されて

シュートを浴びて、同点弾を喫しましたよね。

 

やはり、左サイドで相手を追い込みながら

凌磨、タカ、佳穂が簡単に剥がされて

左サイドを割られた事が原因であり、

瑶大に宏樹も出来ればクリアして欲しかった部分はある

個の寄せの甘さが失点に直結した失点でしたよね。

 

同点弾を浴びた後は、反撃を試みるも

相手に押し込まれる展開となり、何とか要所を締めて

失点を防いでいましたよね。

 

そして、その後に、自陣右サイドからのクロスは

中央で跳ね返したけれど、その零れ球を拾われて

佳穂の木の葉の様な軽すぎるプレスがかわされて

中央に攻め込まれて浴びたシュートを合わされて

勝ち越し弾を奪われましたよね。

 

やはり、右サイドからのクロスを跳ね返したセカンドボールを

奪い切れずに、佳穂が軽すぎるプレスでバイタルエリアを

簡単に開けた事に、凌磨も遅れてプレスに行き間に合わずに

浴びたシュートで宏樹もクリア出来ずに相手に合わせられた事が原因であり

佳穂の軽すぎるプレスで招いた失点でしたよね。

 

勝ち越し弾を浴びた後は、なかなか流れを変えられずに

押し込まれて、シュートを浴びて何とか躯を張った守備で

凌磨や瑶大のブロックが目立つ時間帯でしたよね。

 

そして、そのまま前半は終了して、ビハインドを背負い後半に

臨みましたよね。

 

後半は、立ち上がりから選手交代を行い、

殊勲の慎三に代えて松尾を投入して、前線の活性化を謀り、

前線での速さに裏抜けに魂の強さを増強して、

相手のDFラインの背後をシンプルに狙いに行きましたよね。

 

同時に、佳穂に代えて憲ちゃんを投入して、

中盤の活性化を促し、

中盤での運動量に経験値に展開力に守備力を増強して

中盤に安定感を齎して、反撃の狼煙を上げに行きましたよね。

 

内容では、選手交代策を施したものの、立ち上がりの

DFラインからの繋ぎで、マリウスから瑶大へのパスを狙われて

奪われて、シュートを浴びて、追加点を奪われましたよね。

 

やはり、相手のハイプレスを理解せずにマリウスが

緩めのパスを瑶大に送った事で、瑶大が狙われて奪われて

シュートを浴びた事が原因であり、

マリウスの状況判断力の拙さが招いた失点でしたよね。

 

追加点を奪われた後は、何とか反撃を試みて

左サイドで凌磨が個の力でエリア内で仕掛けて入れたクロスの零れ球を

憲ちゃんがエリア内左から鋭く左脚でシュートを狙い

反撃を試みましたよね。

 

しかし、その後には、攻め込まれて中央から

バー直撃のシュートを浴びるピンチの場面もありましたよね。

 

そして、その後に、憲ちゃんの中盤中央やや左寄りからの

スルーパスを左サイドでタカがエリア左脇に抜けて入れた

グラウンダーのクロスの零れ球を松尾が中央でシュートを撃ち切るも

惜しくも相手GKに阻まれて得た右CKを憲ちゃんが高精度のキックで

中央にクロスを送り、敦樹がファーでシュートを撃ち切り

その零れ球が松尾の下に零れて松尾が難無く蹴り込み

反撃の狼煙を上げましたよね。

 

やはり、流れの中で、憲ちゃんからタカ、松尾とスムーズな流れで

危険なシュートを撃ち切れた事に、憲ちゃんの右Kも

中央で敦樹が粘ってシュートを撃ち切ってその零れ球を

松尾が難無く蹴り込めた事が全てであり、

チームとしての攻撃時の統一性に得点への執念が融合した得点でしたよね。

 

待望の得点を奪った後は、両サイドに起点を創り

特に左サイドで連動性を活かして鋭く素早く攻め込み

相手ゴールに迫りましたよね。

 

そして、その後は、押し込まれる時間帯が続いたけれど、

中盤の中央でサミュエルとタカで相手の攻撃を喰い止めて

タカから憲ちゃんに繋いでハーフェーやや左でパスを受けた憲ちゃんが

右サイドに展開して、受けた直輝が個の力でエリア内迄仕掛け切り

個の力でニア上にシュートを突き刺して待望の同点弾を決め切りましたよね。

 

やはり、サミュエルとタカで奪い切ってから、タカ、憲ちゃん、直輝と

展開が素早かった事に、直輝が個の力でエリア内右迄仕掛け切り

個の力で、ニア上をズドンとブチ抜く強烈なシュートを突き刺した事が大きく

チームとしての攻撃時の統一性に、個の得点への執念が融合した得点でしたよね。

 

待望の同点弾を決め切った後は、勝ち越し点を求めて

敦樹に代えて翔哉を投入して、中盤の活性化を促し

中盤でのテクニックに仕掛けのキレを増強して

勝ち越し弾を狙いに行きましたよね。

 

同時に、殊勲の直輝に代えてチアゴを投入して、前線の活性化を謀り

チアゴをセンター、松尾を左、タカを右に据えて

前線での高さに起点に決定力を増強して

勝ち越し弾を狙いに行きましたよね。

 

しかし、その後に、自陣左サイドからクロスを入れられて

中央で瑶大が跳ね返すものの、その零れ球を拾われて

シュートを浴びてポストに直撃した跳ね返りを

エリア内右サイドからシュートを浴びて

勝ち越し点を奪われましたよね。

 

やはり、左サイドから入れられたクロスを瑶太が跳ね返した後に

零れ球を拾い切れずに、シュートを浴びて、その零れ球も

シュートを浴びた事が原因であり、

チームとしての攻守の切替えの遅れにセカンドボールを拾えなかった事が

招いた失点でしたよね。

 

勝ち越し弾を奪われた後は、何とか反撃を試みて

オフサイドとなるも、翔哉とチアゴでの連携から中央をブチ破り

シュートを撃ち切りましたよね。

 

そして、中盤の自陣左サイドでパスを受けた憲ちゃんが

前線にロングボールを送り込み、松尾がエリア手前左で受けて

個の力でエリア内迄仕掛けて、マイナスに戻したパスに

エリア手前中央からサミュエルがバズーカキャノン砲を撃ち切り

相手のブロックをモノともせずに、ネットを揺らして

待望の同点弾を決め切りましたよね。

 

やはり、憲ちゃんから松尾、サミュエルと展開が素早かった事に

松尾が仕掛け切った事で、サミュエルにスペースがあり

気持ち良くシュートを撃ち切れた事が大きく

チームとしての攻撃時の統一性に、個の得点への執念が融合した得点でしたよね。

 

待望の同点弾を決め切った後は、最後の執念で勝ち越し弾を狙いに行き、

松尾のエリア内左からのクロスにチアゴがヘディングで合わせ切り

右ポスト直撃弾を狙ったり、憲ちゃんの右サイドからのFKにも

チアゴがヘディングで合わせて、勝ち越し弾を狙いに行きましたよね。

 

その後にも、憲ちゃんから松尾で中央から攻め込み、

松尾のエリア外からの緩めのミドルは相手GKに阻まれ

その流れで得た右CKを憲ちゃんがファーに蹴り込み

ファーで瑶大が豪快にヘディングで合わせるも惜しくも枠内には

飛ばせませんでしたよね。

 

そして、そのまま試合は終了して、残念なドローに終わりましたよね。

 

次の試合は、連戦のスタートとなる、ホームでの今シーズン初勝利が懸かる

是が非でも勝利が求められる難しい試合にはなると思うけれど、

先ずは、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジショニングを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で得点を奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で得点を奪い切り

チームとして想像性と創造性を活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして幅と深みを使った分厚い攻撃を縦に鋭く素早く繰り出し

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜて分厚い攻撃を繰り出し

チームとして先制点、追加点、ダメ押し点を確実に奪い切り

チームとして数多くの決定機を創り出し、確実に決め切り

チームとして攻守のセットプレーで確実に勝ち切り

チームとして最後まで諦めずに集中して闘い抜いて走り抜き

内容の伴った勝利を飾って欲しいですね。