この前のリーグ戦の試合は、ホームでのシーズン終盤戦の

悲願成就に向けて、是が非でも勝利が求められる難しい試合で、

残念なドローに終わりましたよね。

 

やはり、先制点を奪われて、反撃を試みて同点に追い付いたモノの

その後の決定機をしっかりと決め切れなかった事が響きましたよね。

 

今日の試合でも、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてのチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で即時奪回を行い

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で相手ゴールを奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で相手ゴールを奪い切り

チームとして幅と深みを使った縦への鋭く素早い攻撃を繰り出し続け

チームとして効果的に長短のパスを織り交ぜて分厚く攻め込み続け

個の部分で勝ち切って、チームに勢いを齎し、チームを勝利に導き

悲願成就に向けて勝利を積み重ねて邁進して欲しいですよね。

 

内容では、立ち上がりからDFラインからの攻撃の組み立てで

相手ゴールに迫ろうとするも、相手の攻撃を受けてしまい

なかなか効果的な攻撃を繰り出せずに、逆にバイタルエリア迄

簡単に侵入を許し、押し込まれる展開もありましたよね。

 

その中で、右サイドで、宏樹がハーフェーでパスを受けて

右外に開いていた海渡に展開して、そのままインナーラップして

ワンツーでエリア右脇に侵入して入れたファーサイドへのクロスを

ファーで佳穂がヘディングで合わせたシュートが可能性を感じた

攻撃でしたよね。

 

その後に、自陣左サイドをハーフェーから崩されて

左サイドと中央で連動して攻め込まれて、エリア左に侵入を許し

中央まで攻め込まれて、シュートを浴びて先制点を奪われましたよね。

 

やはり、自陣左サイドでパスを繋がれて、ディレイも出来ず

挟み込む守備も出来ず、良い様に攻め込まれすぎた事が原因であり、

チームとしての攻守の切替えの遅れに、距離感の拙さが招いた失点でしたよね。

 

先制点を奪われた後は、何とか反撃を試みて、同点弾を狙いに行くも

引き籠った相手をなかなか効果的に崩す攻撃をチームとして繰り出せず

エリア周辺でパスを繋ぐ事までは出来るものの

なかなかエリア内に効果的なパスを入れてシュートを撃ち切る

チャンスを創り切れませんでしたよね。

 

その中で、負傷したブライアンに変えて慎三を投入して

前線の活性化を謀り、

前線での経験値に動き出しの鋭さに巧さを増強して

エリア内での動き出しで相手を幻惑して

同点弾を狙いに行きましたよね。

 

この交代策が早速奏功して、左サイドで

マリウス、隼平、慎三、佳穂と繋がり中央へ展開して

縦に鋭く素早い攻撃を繰り出して、同点弾を狙いに行きましたよね。

 

更に、慎三が巧い動き出しで相手を幻惑させた事で

エリア内で起点を創り攻め込むチャンスが増えて

徐々に効果的な攻撃が繰り出せる様になりましたよね。

 

そして、そのまま前半は終了して、ビハインドを背負い

後半に臨みましたよね。

 

後半は、立ち上がりから、大胆な選手交代を行い

オギに代えて大畑を投入して、左サイドの活性化を促し、

左サイドでの守備力に連動性に意外性を増強して

左サイドの安定性を増して、同点弾を狙いに行きましたよね。

 

同時に、隼平に代えてタカを投入して、左サイドの活性化を謀り

左サイドでの運動量に球際の強さに守備力に仕掛けの意識を増強して

左サイドを制圧して、同点弾を狙いに行きましたよね。

 

更に、佳穂に代えてトシを投入して、前線の活性化を謀り、

慎三とトシの2トップにして、前線の枚数を増やし

前線での高さに強さに運動量を増強して

個の強さで、同点弾を狙いに行きましたよね。

 

この交代策が早速奏功して、前半には無かった分厚く攻め込む展開が創れて

左右両サイドのエリア脇を使ったり、ショレや大畑がエリア手前迄攻め込み

大畑がエリア手前左寄りからミドルを撃ち込み、その零れ球を

タカが再び狙ったり、憲ちゃんのCKやFKで相手ゴールを狙い続けましたよね。

 

しかし、前掛りになった裏を突かれて、カウンターから

シュートを浴びる場面があったけれど、大畑の巧い寄せで

何とかフリーでシュートを浴びずに事無きを得ましたよね。

 

そして、その後に、タカが左サイドの高い位置で張ってパスを引き出し

エリア内左に鋭いパスを送り、慎三が受けて相手のファウルを誘い

PKを獲得し、そのPKをショレが難無く決め切って

待望の同点弾を決め切りましたよね。

 

やはり、分厚く攻め込めていた展開が続いていた中で

タカが開いてから鋭くダイアゴナルパスをグラウンダーでエリア内に送った事に

慎三も巧く受けて、躯を使い相手のファウルを誘発して

PKを獲得した事、ショレがそのPKを難無く決め切れた事が要因であり

チームとしての攻撃時の統一性に、個の得点への執念が融合した得点でしたよね。

 

待望の同点弾を決め切った後は、押せ押せムードとなり、

敦樹のハーフェー中央からの中央へのロングボールに、

慎三がエリア手前中央で競り合い、その零れ球をタカが拾って

ミドルを撃ち切りましたよね。

 

その後には、相手のカウンターを浴びて、エリア内での繋ぎに

憲ちゃんが果敢なスライディングでカットして

ピンチの芽を摘み切りましたよね。

 

そして、後半のアディショナルタイムには、憲ちゃんの果敢なタックルから

宏樹が右サイドで粘りクロスを送り込んだり、ショレが果敢な仕掛けで

攻め込んでみたり、猛攻を仕掛け勝ち越し点を狙いに行きましたよね。

 

そして、憲ちゃんの中盤の中央からのロビングに

エリア内中央の慎三が粘ってキープして、零れ球にトシがスライディングで

繋いで、最後は海渡がエリア手前中央から鋭くミドルを撃ち切るも

惜しくも枠内には飛ばせませんでしたよね。

 

そして、そのまま試合は終了して、残念なドローに終わりましたよね。

 

次の試合は、ホームで迎える悲願のリーグ制覇に向けて

是が非でも勝利が求められる難しい試合にはなると思うけれど、

先ずは、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して、

チームとしての統一感を攻守において最後まで集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてのチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足で攻守に適切なポジションを取り続け

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で常にリスクヘッジを行い続け

チームとして鋭く素早い出足で即時奪回を行い

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとして何が何でも得点を奪い気概を最後まで魅せつけ

チームとして創り出した決定機は確実に決め切り

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で相手ゴールを奪い切り

チームとしてアタッキングサードで冷静に精確に相手ゴールを奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で相手ゴールを奪い切り

チームとして幅と深みを使った縦への鋭く素早い攻撃で相手ゴールに迫り

チームとして幅と深みを使い分厚く危険な攻撃を繰り出し続け

チームとして効果的に長短のパスを織り交ぜて分厚い攻撃を繰り出し

チームとして攻守のセットプレーで確実に勝ち切り

チームとして最後までリスクヘッジを行い続け

チームとして最後まで諦めずに集中して闘い抜いて走り抜き

内容の伴った勝利を飾って欲しいですね。