この前の、2023-24 Asia Champions League Play Offの試合は、

大会連覇が懸かる本大会出場に向けて是が非でも勝利が求められる、

過酷な気象状況下での、連戦の状況下での、ホームでの試合で、

チームとしてしっかりと闘い切って勝利を飾り、

本大会出場を果たしましたよね。

 

やはり、立ち上がりからしっかりと得点を奪えた事が大きいし

その後は、しっかりと試合をコントロールして

無理せず闘い切れた事も大きかったですよね。

 

今日の試合でも、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮し続け

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてのチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け

チームとして鋭く素早い出足で即時奪回を行い

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で相手ゴールを奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で相手ゴールを奪い切り

チームとして幅と深みを使い縦への鋭さを活かした攻撃で相手ゴールを奪い切り

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜ分厚い攻撃を繰り出し

個の部分で勝ち切って、チームに勢いを齎し、チームを勝利に導き

悲願成就に向けて勝利を積み重ねて邁進して欲しいですよね。

 

内容では、立ち上がりから、DFラインからの攻撃の組み立てで

中央とサイドを効果的に使い分けて、相手ゴールに迫りましたよね。

 

その中で、右サイドのハーフェーで智が相手のパスをカットして

個の力で持ち運び、エリア右の翔哉に預けて、翔哉とのワンツーで

エリア右を抉り、ファーサイドにグラウンダーのクロスを供給して

佳穂がファーで詰めて、待望の先制点を決め切りましたよね。

 

やはり、智がハーフェーで相手のパスをカットして、

縦に素早く鋭く攻め込めた事に、エリア右角付近の翔哉に預けて

インナーラップでエリア右を抉れた事に、ファーサイドに

鋭く素早いグラウンダーのクロスを供給して、佳穂が

相手より素早く詰め切って、シュートを撃てた事が大きく

チームとしての攻守の切替えの素早さに連動性の融合した得点でしたよね。

 

待望の先制点を奪った後は、中央とサイドを効果的に使い分けて

分厚く攻め込み、敦樹の中央からのミドルで追加点を狙いましたよね。

 

そして、分厚く攻め込んだ展開で右サイドで、智と翔哉で起点を創り

翔哉がエリア右脇でキープして時間とタメを創り、エリア右に侵入した

宏樹に繋いで、宏樹がフリーで上げたファーサイドへのクロスに

慎三が巧くヘディングで合わせてファーサイドにシュートを流し込み

待望の追加点を奪い切りましたよね。

 

やはり、分厚く攻め込んで右サイドで起点を創り、

翔哉が右サイドエリア脇で時間とタメを創って、宏樹の

オーバーラップの時間を創った事に、宏樹もフリーでエリア右に侵入して

精確なクロスをファーサイドに供給して、慎三がヘディングで

巧く合わせてファーサイドネットに突き刺した事が大きく

チームとしての攻撃時の統一性に、連動性の融合した得点でしたよね。

 

待望の追加点を奪った後は、しっかりとゲームをコントロールして

引き籠る相手を巧く引き摺りだし効果的にダメ押し点を

狙いに行きましたよね。

 

しかし、その後は相手のシュートを浴びる場面が散見されたけれど

しっかりと周作様が弾き返してピンチの芽を確実に摘み切りましたよね。

 

そして、反撃の機会を伺い、翔哉がエリア中央から鋭いミドルを撃ち切り

その流れで得たCKからもアシスト未遂となる鋭いパスがありましたよね。

 

この翔哉のミドルから流れが変わり、再び相手を押し込む展開を創り出し

中央とサイドを効果的に使い分けて分厚く攻め込みましたよね。

 

その後にも、左サイドに流れた翔哉と佳穂の連動性で

最後は佳穂がミドルを撃ち切るも惜しくも枠外となりましたよね。

 

やはり、分厚く攻め込めた理由は、

奪われても素早く鋭く攻守を切替えた事に、適切な距離感を維持した事で

挟み込む守備で即時奪回を行えた事が大きく

ピッチ上の至る所で、効果的な守備からショートカウンターを

繰り出しましたよね。

 

そして、そのまま前半は終了して、リードを奪い後半に臨みましたよね。

 

後半は、立ち上がりから、最初の交代策を敢行して、

敦樹に代えて柴戸を投入して、中盤の活性化を謀り

中盤での運動量と球際の強さにカバーリング性能を増強して、

中盤での後方の守備の安定を謀り、試合を安定させに懸かりましたよね。

 

同時に、殊勲の慎三に代えてブライアンを投入して、前線の活性化を促し

前線での経験値に動き出しの鋭さを増強して、

個の力で追加点を奪い切り、試合を決め切りに行きましたよね。

 

内容では、前半同様に中央とサイドを効果的に使い分けて

分厚く攻め込み、相手ゴールに迫りましたよね。

 

その中で、智が右サイドを深く抉りグラウンダーのクロスを入れるも

中央と合わず、その他に、相手の繋ぎを翔哉がハイプレスで奪い切り

エリア手前中央のブライアンに繋いで、ブライアンがシュートを撃ち切るも

巧く当たり切らず、ダメ押し点とは至らなかったですよね。

 

その後にも、海渡と智で右サイドを崩し切り、最後はエリア内右から

智がマイナスのグラウンダーのクロスを中央に送りブライアンが合わせるも

惜しくも枠内には飛ばせませんでしたよね。

 

そして、その後に、翔哉に代えてタカを投入して、中盤の活性化を謀り

中盤での運動量に守備力に縦への推進力を増強して

中盤での運動量を活かして、攻守により活力を与えて

試合をよりコントロールしに懸かりましたよね。

 

そして、その後に訪れた押し込まれた時間帯では、相手のシュートを

周作様が難無く横っ飛び一本のファインセーブで凌ぎ切り

ピンチの芽を確実に潰し切りましたよね。

 

その後に、智に代えてアキを投入して、中盤の活性化を謀り

中盤を右から、タカ、佳穂、アキと並び換えて

中盤での運動量に球際の強さに仕掛けの意識を増強して、

ダメ押し点を狙いに行きましたよね。

 

この交代策が早速奏功し、時間帯もあり、より相手陣内深くを

抉る展開もあり、ダメ押し点の匂いが格段に強く香り出しましたよね。

 

そして、オギに代えてシャルキーを投入して、左サイドの活性化を謀り、

アキを左サイドバックに据えて、

左サイドでの推進力にシュート力を増強して、

個の力でシュートを撃ち切ってダメ押し点を狙いに行きましたよね。

 

その後には、宏樹が果敢な個の力での仕掛けからエリア中央手前迄

持ち運び、エリア内右に展開して、受けたブライアンのクロスに

ファーサイドでシャルキーが受けてシュートを撃つも相手に防がれ

その零れ球を拾ったタカのミドルも相手GK正面でダメ押し点とは

至らなかったですよね。

 

その後の、シャルキーの右CKに中央で岩波が強烈なヘディングシュートを

撃ち切るも惜しくも枠内には飛ばせませんでしたよね。

 

そして、その後に、分厚く攻め込んで、宏樹のエリア手前右からの

縦パスをエリア内右で受けたブライアンがエリア右を抉り

入れたクロスにニアでシャルキーが潰れて中央でタカが難無く合わせて

待望のダメ押し点を決め切りましたよね。

 

やはり、分厚く攻め込み、宏樹の縦パスをブライアンが流れて受けて

入れたクロスをシャルキーが巧くニアで潰れてタカのスペースを創り

タカが難無く決め切れた事が大きく、

チームとしての攻撃時の統一性に連動性に融合した得点でしたよね。

 

そして、そのまま試合は終了して、しっかりと闘い切って

勝利を飾りましたよね。

 

次の試合は、大会連覇が懸かる本大会の初戦となる連戦の状況下での

アウェーでの試合という事で、

是が非でも勝利が求められる難しい試合にはなると思うけれど、

先ずは、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して、

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮し続け

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切って

チームとしてのチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け、

チームとして鋭く素早い出足で即時奪回を行い

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で相手ゴールを奪い切り

チームとして幅と深みを使い縦への鋭さを活かした攻撃で相手ゴールを奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で相手ゴールを奪い切り

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜて分厚い攻撃を繰り出し

チームとして攻守のセットプレーで確実に勝ち切り、

チームとして先制点、追加点、ダメ押し点を確実に決め切り

チームとして最後まで諦めずに集中して闘い抜いて走り抜き

内容の伴った勝利を飾って欲しいですね。