この前のリーグ戦の試合は、過酷な気象状況下での、アウェーでの

上位陣に喰らい付く為に、是が非でも勝利が求められる難しい試合で、

残念な敗戦を喫しましたよね。

 

やはり、前半に奪えた虎の子の1点を何とか死守出来ればという展開で

後半に相手の勢いに飲まれて逆転された事が全てですよね。

 

ただ、前半の感じだと、ホセとアキのプレーにはかなり可能性を感じたし

ホセを中心に攻撃を組み立てても良い様な気はしますよね。

 

今日の試合でも、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切り

チームとしてのチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し、

チームとして鋭く出足の鋭い連動した守備で相手の自由を奪い切り

チームとして鋭く素早い出足でセカンドボールを効果的に回収し続け、

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行い相手を封殺し

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ、

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で相手ゴールを奪い切り

チームとして幅と深みを使った縦に鋭い攻撃で相手ゴールを奪い切り

個の部分で勝ち切って、チームに勢いを齎し、チームを勝利に導き

悲願成就に向けて勝利を積み重ねて邁進して欲しいですよね。

 

内容では、立ち上がりからDFラインからの攻撃の組み立てで

サイドに起点を創り、サイドから相手ゴールに迫りましたよね。

 

しかしなかなか効果的に相手ゴールに向かえずに

相手に押し込まれる時間帯が長く続き、

その中で、自陣左からのCKで中央からのヘディングシュートで

バー直撃弾を浴びたり、危険な場面を迎えるも

周作様や、ショレにマリウスの堅守があり何とか事なきを得ましたよね。

 

その中で、中盤の中央から海渡が左に展開して

左サイドでフリーなアキがシュータリングで相手ゴールを狙ったのが

可能性を感じる攻撃でしたよね。

 

そして、その後にハーフェー左の位置で得たFKを憲ちゃんが

後方に戻し、マリウスが受けて、周りのコースを探した上で

左脚で高精度のロングフィードを前線に送り込み、

ホセがエリア手前中央で受けて、素早くターンして右脚を鋭く振り抜き

地を這うロングシュートが相手ゴールに突き刺さり、

待望の先制点を奪い切りましたよね。

 

やはり、マリウスがパスを受けて、前方に果敢にチャレンジする

左脚の高精度のフィードを送った事に、ホセが受けると同時に

海渡が相手DFラインの背後を狙い、相手DFラインを押し下げた事に

ホセが個の力で素早くターンしてから、鋭く右脚を振り抜き

キャノンシュートを突き刺した事が大きく、

チームとしての攻撃時の統一性に連動性の融合した得点でしたよね。

 

待望の先制点を奪い切った後は、相手の攻撃をしっかりと喰い止めて

ピンチの芽を確実に潰し切りましたよね。

 

そして、そのまま前半は終了して、リードを奪い

後半に臨みましたよね。

 

後半は、立ち上がりから前半同様に相手の攻撃を受ける時間が

長い展開からスタートしましたよね。

 

そして、その後に最初の交代策として、負傷明けのアキに代えてタカを投入して

左サイドの活性化を謀り

左サイドでの魂と運動量と縦への仕掛けの意識を増強して

個の力で左サイドを制圧して、追加点を狙いに行きましたよね。

 

ただ、なかなか流れは変わらずに、シュートを浴びた場面では

周作様が確実にセーブして同点弾は与えなかったですよね。

 

そして、その後に相手のDFラインからのスルーパスを

マリウスとオギの間に通されて、エリア内左に侵入されて

マリウスのタックルが遅れて、相手に切り返されてシュートを浴びて

同点弾を決められましたよね。

 

やはり、マリウスとオギの間にパスを通されて、

その後に、カバーが間に合わなかった事が原因であり、

チームとしての攻守の切替えの遅れに距離感の拙さが招いた失点でしたよね。

 

同点弾を浴びた後は、何とか反撃を試みて

状況打破を謀りましたよね。

 

そして、憲ちゃんに代えて柴戸を投入して、中盤の活性化を促し

中盤での運動量と球際の強さにカバーリング力を増強して

中盤での守備力を増強して、勝ち越し弾を狙いに行きましたよね。

 

同時に、ホセに変えて慎三を投入して、前線の活性化を謀り

前線での起点に収まり所に決定力を増強して、

個の力でエリア内で決め切って、勝ち越し弾を狙いに行きましたよね。

 

更に、海渡に代えて翔哉を投入して、中盤の活性化を謀り

中盤での起点に展開力にテクニックを増強して、

より前線で危険な鋭いパスを操って勝ち越し弾を狙いに行きましたよね。

 

そして、その後に、右サイドから宏樹と敦樹が繋いで

敦樹のスルーパスに慎三がエリア内で受けるも、相手に潰されて

勝ち越し弾を決め切る迄には至らなかったですよね。

 

その後には、ショレがDFラインから果敢なオーバーラップで

右サイドをインナーラップして、ワンツーからグラウンダーのクロスを

供給するも、中央が反応せず、ショレがブチ切れましたよね。

 

そして、後半のアディショナルタイムに、前掛りに得点を奪いに行った

繋ぎのパスを奪われて、ショートカウンターを浴びて、失点を喫しましたよね。

 

やはり、右サイドで宏樹からのパスを智が奪われて

一度はショレが相手の攻撃を跳ね返したけれど、再び拾われて

左サイドに展開されて、マリウスのカバーも間に合わず

シュートを浴びた事が原因であり、

チームとしての攻守の切替えの遅れに距離感の拙さの招いた失点でしたよね。

 

そして、そのまま試合は終了して、逆転での敗戦を喫しましたよね。

 

次の試合は、過酷な気象状況下で迎えるホームでの上位との

是が非でも勝利が求められる難しい試合にはなると思うけれど、

先ずは、浦和を背負う責任と誇りをピッチ上で体現して、

チームとしての統一感を攻守において集中して連動して発揮して

チームとして運動量豊富に球際でしっかりとソリッドな守備で勝ち切って

チームとしてのチャレンジ&カバーの関係性を適切な距離感で集中して維持し

チームとして鋭く素早い出足で攻守を切替え挟み込む守備で相手を完封し

チームとして鋭く素早い出足でスライドを行いコンパクトな陣形を城築上げ

チームとして鋭く素早い出足で効果的にセカンドボールを回収し続け、

チームとして鋭く素早い出足で挟み込む守備で即時奪回を行い続け

チームとして良質な守備から良質な攻撃に繋げ

チームとしてアタッキングサードで多彩で流麗な攻撃で相手ゴールを奪い切り

チームとしてアタッキングサードで精確で危険な攻撃で相手ゴールを奪い切り

チームとして幅と深みを使った縦への鋭さを活かした攻撃で得点を奪い切り

チームとして長短のパスを効果的に織り交ぜて分厚い攻撃で得点を奪い切り

チームとして攻守のセットプレーで確実に勝ち切り、

チームとして最後まで諦めずに集中して闘い抜いて走り抜き

内容の伴った勝利を飾って欲しいですね。