今日は7月8日のライブのリハ、いわゆるゲネプロをやってきました。
8日のライブで、JAMINLEOを脱退することになるので、気合いを入れてライブハウスにむかいました。
二時間くらいあれこれやって、リハは無事終了。準備はバッチリです。
今度の8日で一区切りです。
本番が楽しみです。


人生、日々勉強ですね。
停滞しているなら、一ミリでも前進したいです。
ちとウダウダしていたかもしれません。
気合いを入れ直して、新たな冒険をしたいです。そのために、8日のライブはいいものにしたいです。



最近、
『自分の事は当然のように自分で決めて生きてきたと思っていたが、実はそうではないかもしれない。』
と思った事がありました。


いやいや、私は自分で人生を選択してきました。
と思うかもしれません。


だけど、
結構、誰でも、自分のことをしっかり制御出来ていないことが多いと思います。
食べ過ぎる。寝すぎる。遊び過ぎる。飲み過ぎる。めんどくさい。明日からやる。etc.
自分の本意ではない選択をして、結果的に予想外の結果になってしまうことがある。
これは、ある意味、人生の選択です。


小さな事で言えば、
例えば、朝起きたときの事。
僕は基本ウダウダしてしまいます。
それは環境ができていないから。
じゃあ、環境を整えてあげればいい。

なにも考えなくても行動ができるように、準備しておく。

着ていく服を寝る前に用意しておく。
目覚ましの横に、コーヒーかお茶。
その横にサプリ。錠数を数えてセットしておく。
シャワーを浴びるように下着とバスタオルを風呂の前に置いておく。
朝、納豆を食べるので、タレと混ぜて冷蔵庫にいれておく。
カバンに必要な物を詰めておく。

当たり前のようにやってる人もいると思いますが、やると全然違いますね。

やってみて思いましたが、これは問答無用で朝の準備が出来ます。何も考える必要がありません。
朝の寝ぼけた頭でも、ノーミスです。

まだあります。
例えば、健全な気分を維持して生活するために、部屋は片付けておく。
何事も身体が資本なので、日々トレーニングしておく。



自分は他人です。環境の産物です。
環境バランスが崩れると、行動の精度が著しく落ちます。
特に精神のバランスが崩れると、自分でも予想外な行動をとってしまいます。

丁寧に愛をもって扱ってあげると、なかなかの成果を出します。

自分が心身ともにいい状態で、いい選択をして生きていけるように、他人を導いてあげるように、自分に接してあげる。
自分を過信しない。
そうするしか出来ないくらいに環境をもっていく。

僕もまだ始めたばかり。
暫く検証してみようと思います。

ということで、明日の為に其の一、、
寝ます!

では。



iPhoneからの投稿