突然ですが、、、
トキが絶滅するのを防ぐのって何でですか?

いや、、トキ、トキってあんまりにもニュース等でよく聞くので、少し滑稽な気がしまして。

他にもいるやろ?と思います。
知ってる人もいると思いますが、世界ではここ数十年で、生物の絶滅スピードがかなりの早さになっています。
千年前には1年に0.1種のスピードで生物が絶滅していたのが、100年前には1年に1種、1975年辺りからは1年に4万種もの生物が絶滅していっています。
わかりにくいので、一日計算してみると一日辺り大体110種です。な、な、なんと約15分に1種以上のスピードです。
いやはや、すんばらしいスピードです。



いや、トキは守れば良いと思うよ。。

だけど、他にもいっぱいいるんちゃう?と。
トキを一年間絶滅から防いだとしても、その間4万種いなくなってるわけで。
木を見て森を見なさすぎ。


そのうち人間も絶滅しそうですね( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneからの投稿