買っちゃいました、シンゲルリング(笑)




正式名称は シンゲルリンゲンだそうです


サイズは1、一番小さいサイズでそれを左手の小指に付けています指輪



シンゲルリングの裏には、秘密のシリアルナンバーがあります。

このシリアルナンバー、


実は僕の指輪と世界中にもうひとつ。


ということは、この指輪を持つ僕と世界の誰かが


同じナンバーの指輪をしているということなんですね。


キャッチフレーズは



「世界に求愛する指輪――」




素敵な言葉ですね~ニコニコ


デザインは、水色でけっこう可愛い感じですね。


値段的にシルバーの質に文句は言えませんが、


とにかくその企画が面白いですビックリマーク


シングルをアピールする方法ってあまりないですもんね。



シリアルナンバー的に、まだあんまり作ってないのかな?



正直、これを付けている人自体がレアですもんねあせる


まだ一度もお目にかかったことがありません。


会ったら「シリアルナンバーは何番ですか?」って話しかける事が出来ます。



それだけでも


出会いが生まれるかも・・・





これは沢山の人が持つからこそ、楽しいんですビックリマークビックリマーク


なので、仲間が増えることを祈ります・・・


皆さん、値段は7000円くらいです。



ぜひ、買って、他の人にも薦めてくださいねー






まさにこれを表現する言葉はこれ以外にないでしょう・・・


仕事の休憩時間に、近くの薬局でこれに出会いましたあせる



大きさ分かります?


モンダミン1000mlです(笑)


こんなの始めてみました・・・


隣は詰め替え用のジョイお徳用サイズなんですが、比べてみてもとにかくでかいビックリマーク


600円で売っていたんですが、超お買い得ですよねキラキラ



さて、さっきまで仕事先の同い年と飲んでいました。


仲は凄く良いんですけど、プライベートで二人で遊んだのは今日が初めてです。


なんか、大学の友達といるよりもまた新鮮で凄い楽しかったですニコニコ


仕事の悩みの話とかって、中々先輩には言いづらい事ってあると思うんですけど、


そんな時こそ、本音を言い合える仲間って凄い大切だって実感しますよね~。


気持ち的に凄いすっきりしました^^心から感謝パー



今日の個人売り上げも中々だったし、今日は気持ちよく眠れそうだー音譜


やっぱり、昨日のお買い物は気持ち的にも大成功だったんですねー



清水寺の舞台から飛び降りる気持ちで


今日、人生で一番の買い物をしました・・・


ショッピングのジャンルなのに、全然買い物してないのは


どうなんだろって思ってたんですけどそれは全て今日のこの瞬間の


ため汗





ゼニスのグランド・クロノマスターXXT・オープン!!









(箱と保証書、時計)




本当は、自分が付けてるのを撮りたかったんですけど、


反射してうまく撮れなかったのでこれを。


自動巻の傑作クロノグラフ、毎時3万6000ビートを誇る最強ムーブメント「エル・


プリメロ」。これは、まだどこにも破れていない偉業です!


そして10時位置の変円形小窓より、鼓動が確認出来ます。


クロノグラフはセンター針が60秒計、3時位置スモ-ルセコンドが30分計、6時


位置には48時間のパワーリザーブインジケーターでゼンマイの巻き上げ状態も


確認出来ますし、頑強なアリゲーター革ベルトはトリプル・ディプロイ


ンバックル。


「芸術品」とも言える、ゼニスの最高傑作です。





これを買う前に、ブレゲのXX1、ルイ ヴイトンのタンブールインブラッ


クと、ディィオールオムのシフルルージュクロノグラフに迷いました。



その中でもタンブール イン ブラックはとにかくお洒落です!












価格は44万円位で、これはクオーツです。この値段でクオーツとい


うのが引っかかりますが、実際に見に行った時、横から覗いたときの形


が凄く可愛いんで思わず


「お~」


と声を出してしまいましたシラーデザイン性はぴか一ですビックリマーク


新作で、持っている人が凄く少ないことにも惹かれましたが、


デザイン的に使う年齢が絞られるのではないかなと・・・


中年になった自分が付けてる姿を想像して断念しました(笑)


一生時計とは言いづらいですよね。


今後、次の時計を買うことを考えたら、


カルティエのパシャか、サントス、


そしてこれのどれかにしようかなと!



・・・といっても何年先になるかは分かりませんけどあせる



う~ん、タンブール欲しい!


でもあんな節約生活もう嫌だしなあ・・・ショック!




自分の一日の始まりはシャワーから始まって、香水を足にプッシュして、家を出ます。


香水には、色々付け方があるみたいですが、


自分は足首とひざ裏に付けることが多いです。


一番、さりげなく香らせる方法だと思いので。


匂いがとても弱いものは手首などにも付けます。


絶対心がけている事は、TPOを考える事ビックリマーク


夜のパーティーとかに爽やかすぎるものを付けて面白くないし、


朝から匂いのきついものは付けたくない汗



まだまだありますが、とりあえず良く使うものを・・・


店に立つときは柔らかい、とにかく爽やかなものを付ける。


ドルガバのライトブルーと、ブルガリのブルーです。


どちらもレディースで、レディースの匂いはきつくないし


苦手をどんな人にも感じさせないものが多いのが特徴です。


とにかく、色々な人が来るため人気の高いものを選ぶのが失敗のない香水選びかなとニコニコ


学校に行くときは、ルチアーノソプラーニのウォモ、ジャストフリー。


そして、Diorのディオール ミー ノット(カタカナで書くとかっこ悪いあせる)。


爽やかなものと、少し個性を・・・


夜はシャネルのアリュールオム スポーツです!


シャネルは匂いがしっかりしているため、付けすぎに注意してます。


昔、気になる人に「すっごい私の好きな匂い!!」と言われてから


今に至るまでに付けてます(笑)



匂いは、本当に記憶に残りますよね。


特に好きな人ほど残りますし、逆に好きな香りをまとっているとその人を好きになる事もショック!


だから、香水は僕を表現する凄く重要なアイテムだと思っています。


何かお勧めとか、付けているものとかあったら教えて欲しいですね音譜


それでは、日曜日ですが、これからお仕事ですドクロ


頑張ります~チョキ






販売員とは、物を売ってなんぼの、あくまでもプロである。


私は、アパレルの販売員である。


アパレルの販売員が求められるものは何か。


私は従業員で、勿論雇われの身である。雇い主は私に給料を払う代わりに


「服を売ってくれ」というお願いをする。これで、契約は成立している。


だから、よく周りでアパレルはノルマがきつくて・・・とか、


お客様にガンガン話していくのはお客様の望んでいることじゃないから辛い・・・


という理由で本当に多くの人がこの世界を去る。みんな、一ヶ月以内に辞めていく。


中には、辛い就職活動で入社した新卒も一ヶ月で辞める。


だから、それ程にまで厳しい世界なのだ。


でも、そうやって辞めた人は一言で言うなら「甘い」と思う。


これはビジネスだからだ。ビジネスはお金稼ぎ。




だから、服とはかっこよかろうが、ダサかろうが関係ない。


普通でも、パクリでも売れれば良い。


私達販売員も同じ。


お洒落だろうが、ダサかろうが、人見知りだろうが、お喋りだろうが


結局は売れる販売員が全てなのだ


言葉は凄く悪い。でも、これは現実なのだろう。


アパレルに限ったことではなく、ゲーム、フード、本、音楽全て同じだと思う。


アパレルの販売員は服が好きである事は最低条件だが、


なによりこのシステムを割り切れる人が一番向いていると思う。


接客好きは向かない。その人は第一にお客様の事を何より一番に考えようとする。


しかし、第一に考えたら物は売れない。


勿論、お客様の事を何よりも考えながら、物を売ることも出来る。


しかし、上を目指すには絶対にそれだけでは無理が生じる。


必ず、販売員はここで悩み、結局、このシステムに従うか、


辞めるのどちらかになる。




では、私はどうすべきなのか。今、丁度分岐点に来た。


売り上げもある程度のところまできた。しかし、これ以上を求められた今、私はどうするのか?


今まで書いた事は頭で十分理解できる。でも、気持ちがどうもそれを理解できない。




お客様にうちのブランドの良さを分かってもらいたい。


また来たいという接客をしたい。


ありがとうと言われるくらい感謝される接客がしたい。


うちの店に来れば、欲しいものは絶対にあるという店作りをしたい、


また、欲しいものを理解し、すぐに提案できる販売員でありたい


これは始めた時から、今に至るまで私が考えている販売員のあるべき姿。


服を買ってくれる事は、うちのブランドの服自体を、もしくは私達販売員の


接客に満足してくれた結果なのだと思う。


そして、また再度お店に来てくれるのも同じ理由なのだろう。




売り上げも抜群に良くて、


お客様の視点に100%合った接客は共存できるのだろうか。


正直に言うと、販売員はあることないことを言っている人が多い。


スーツのことを理解しないで平気な顔で売っている販売員がいる。


たいして、商品のことを理解していないのに、説明している。


これは100%、お客様の視点ではない。


うちのスタッフは本当に、スーツ、靴、時計、ありとあらゆることに関して


興味、知識が半端ないほど凄い。


だから、胸を張って俺らは違うと言い張れる


そしてブランドとしても、スーツに関して言えば、


大体8回近くの研修、一回の研修に8時間みっちりと勉強する。


こんなにブランド的にも研修して勉強しているところは絶対にない!


多くのブランドは、いきなり挨拶とかの研修の後に、いきなりスーツを売っている。


それはとても恐ろしくないだろうか?


何も知識のない販売員が平気な顔で、高価なスーツを売っているのだから。



話は、ずれてしまった気がするのでまとめたいと思う。


私は、あくまでもお客様の視点に100%合った接客で


売り上げを伸ばす事を追求する!


正直、泣きそうになったくらい、落ち込むことは多々あった。


でも、絶対に諦めたくない。では、どう心がけるのか。



1私は販売、つまり売ることのプロでもありながら服についてのプロでもある。


 誰よりも、最低限お客様よりも知識、センスを磨き上げる。


2お客様の気持ちを考える。お客様が、一人でも見たいなら、そうさせる。


 何を選んで良いのか分からないとき等があった時はアドバイスする。


3お客様の入りやすい、居心地のよい店作りをする。


 一番の若手で、経験も浅い分お客様の立場が理解しやすいはず。


 これからは、ドンドン意見をする。



この3つをとにかく心がける。一番難しいのは、


2番のお客様が、一人でも見たいならそうさせることである


そうさせたのなら、お客様に買ってもらうことは正直凄く難しい!


だから、私の挑戦は、そうさせながらも売り上げを伸ばすことでもある。


これをどうしていくかは必ず答えを出すつもりだ。


今日これを書いたのは、初心を忘れないため、そして諦めないためである。


私は負けず嫌いである。しかし、諦めやすいという変な性格をしているからだ。


明日も仕事、日曜日はもっともお客様がご来店される日。


私に出来ること、全ての出来るサービスをし尽くしたいと思う。



明日も頑張りますので、皆様のご来店お待ちしております。






















今日もTシャツの紹介です。




すいません、洗い立てなため、少し皺がよっていますが、これも昨日の


WWFTシャツと同じタケオキクチで一緒に買いました。


見た目はシンプルなんですがとにかくシルエットが普通じゃないんですビックリマーク


かなりの細身で、完全に体のラインをなぞるもの、特にウエストの絞りは


半端ではありませんドクロ


そのため、肩から見てウエストが細いので、逆三角形に見せてくれるものです。


これはセクシーかなと(笑)


本当に着た時のシルエットが綺麗です。


値段は4900円と、タケオキクチで一番安かったし、それなのにこのシルエット。


買いですわニコニコ


DiorのTシャツも持っているのですが、イメージ、柄、とても似た感じかなと。


Diorは高級品のため使う事を恐れてしまうので、こっちはデイリーユースで使いますチョキ




さて、昨日はカラオケに行きました!


CMでお馴染みのSMAPの「Dear WOMAN」が


男のグループの沢山の部屋から流れていました男の子


きっと合コン用の持ち歌にするつもりなんでしょうね(笑)


男はこんな努力を密かにしているんです、ハイ汗


していないと言い放っている友達がいますが、いっつもバラードを歌っていますシラー


凄い元気になる歌だし、歌詞が女性に対してエールを送るものです。


世界に一つだけの花とか、けっこう抵抗ある人多いですし


新たな合コンソングの誕生ですねーヒミツ



女性の皆さんは、これが流れたら、男性の努力の歌です。


ぜひ、じっくり聞いてあげて欲しいものです音譜





先日、タケオキクチでWWFという絶滅しそうな動物を保護する団体とコラボした


Tシャツを買いました。どうやら、一回目のパンダが好評だったみたいで


第二段のやつです!




これはアムール豹という動物の絵みたいですね。


色は白とラベンダーの二色展開でこれはラベンダーです。


第一弾はパンダパンダ(全国的に白はもうかなりレアらしい・・・)


生地はオーガニックコットンという有機栽培で無農薬の綿を使用。


のため、肌触りが凄く良くいため自分にも優しく、


定価の3~4割が募金されるため、地球にも優しいということらしいです。


募金の話を聞いて買ってしまいました。6000円くらいのTシャツなんで


2000円以上が募金されるって事ですよね汗凄い額ですよね・・・


こんな太っ腹「小僧」じゃ真似できないでしょ(笑)


シルエットは少し細身で、アムール豹以外に、


イヌワシとジュゴンがあるみたいです。


みなさんも、一度ドカンとこれで募金してみてはどうですか?ニコニコ


ずいぶんと髪が伸びたので、明日髪を切りますニコニコ


かなりヘアスタイルにはこだわる方で、一ヶ月に一回は切りにいきます。


かといって、奇抜にするわけでもなく、イメージで言うと、


ヘア雑誌に載っているような感じに、仕事柄スーツにも合いそうな感じでお願いしています。


実は僕は今月号の某雑誌にカットモデルとして


一ページ、ドカドカと載っています!


実に、嬉しい限りで自慢したい反面、ちょっと映りに自信がないため、


全く言い出せない自分がいます・・・



モデルのスカウトは、今回大学の食堂内でされました。


どうやら、ああいう雑誌のモデルハンティングは


撮影が平日の場合が多いため、大学生をよく起用するらしいです。


そのため、よく大学の校舎内に紛れ込んでいるみたいですね。


資料のため、その場で写真を撮って、何人かの候補まで絞って


連絡するみたいです。



さて、撮影現場ですが、そこには編集者と、スタイリスト、カメラマンがいて


他のモデルがいたのですが・・・


周りがあまりにもかっこよくて、自信を完全に無くしていましたドクロ


ちょっと、モデルになれたというので有頂天になっていた気が正直ありました。


しかし、やっぱり現実は甘くはないですね(笑)


「良い良い、その調子ー」という漫画やテレビでカメラマンが言っているのは


本当なんですね。風邪気味で具合が悪かったのですが、とにかく笑っていました。


給料は3000円で、交通費は美容師さんが出してくれます。


結論とすると、カットモデルをやれて良かったことは


とにかく良い思い出になったことにつきますねOK



雑誌見たよって言われたら嬉しい


ただ、悪かった事は


何回も髪を染めたり、パーマを当てるので痛んだ。


二日かけて、3000円はちょい安いかもしれないっすねあせる


あと、ヘアスタイルは基本的に美容師さんが決めるので


好みじゃなかったら切り直しです・・・


でもとにかく良い思い出になったので悔いはないっす!




今日はお気に入りのコレクションプリベのジャケットのご紹介です。


コレクションプリベは元々靴やカバン等で有名ですが、最近ではジャケット


等の服も扱うようになりました!これは特にお気に入りの一品ですビックリマーク


生地感がやっぱり職人ブランド、とにかくこだわり抜いていますねショック!


それで、細身、程よいショート丈、そしてデザインはご覧のとおり、


チェーンが付いているんですね。ですので、ロックスタイルにも使えますし


元々、凄い高級な生地を使っており、チェーン以外はシンプルなジャケットの


ため、綺麗めにも使え万能選手です。


ちなみにハンガーもコレクションプリベのです(笑)


価格は97000円と馬鹿みたいに高いですが、元々はあまり有名でないため


かぶる可能性もないし、このクオリティ・・・


ROSSOやLHPなどが取り扱っています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!




新庄の引退は道産子として、心からショックです・・・辞めないでくださいむっ


飲みすぎた・・・それを、むくんだ顔が何よりも証明してくれます・・・ドクロ


正直なめていました、アパレルの飲み会を・・・


僕らの仕事は大まかに言うと、朝の開店から閉店後の後片付けなどまで


とにかく一日中立っています。


のため、とにかく健康管理にはスポーツ選手並に気を使います。


じゃないと自分が辛いし、


実はうちは僕以外違うのですが時給制の販売員が多いんですよね。


給料が減るために頑張ります。



アパレルは給料は良い印象はありません。しかし、それでも続ける理由は


1、何より服が好き


2、社員販売がおいしすぎる


3、接客業にはまった


4、中々やめるタイミングがない


にあるかなと。


やはり多くの人は1の理由で入って、説明会などでその社員販売の魅力に魅了され


販売員としての辛さと同時にその楽しさを学び、続けていくんですね。


自分の働いているブランドが大好きであれば、やはり社員販売はおいしすぎです!


でもあまりの安さに沢山買って、結局いつも凄い額が給料から引かれているんですよねガーン


それでは、あんまお金稼ぎのバイトの意味がないですよ~・・・あせる





昨日の飲み会、あんなに酔っ払っていた先輩方は大丈夫でしょうか・・・・ペンギン








自分は、普段結構無口である。


その上、照れ屋で人見知りである。


だから自分がお客様に接客しているというのは


周りはどうも信じられないらしい。


しかし、店での私は180度変わって、とにかく笑顔!


大きな声で、ハキハキしている。そう、人間は仕事と割り切れば


何でも出来る事をこの仕事で学んだ・・・


今日も、とにかく笑顔で接していたら売り上げも好調だった。


自分が普段接客している人が沢山来てくれた。


彼らは僕のセンスを信じてくれて、常に薦めたものを選んでくれる。


そんなお客様がいてくれるから、自分は販売員としての価値を認識させ、


販売員である事に誇りを持つことが出来る!



まさにそんな、ハイテンションでバスに揺られながら帰宅した。


「ああ、今日も一日頑張ったな」とはればれした気持ちだった・・


しかし、事件は起きる。最も恐れていた現実がまさにここにあった・・・




帰り道、深夜までやっている99円ショップで


一時間前に自分が接客した人が自分の隣にいる・・・ガーン


自分の籠には、カップラーメンに、牛乳に、豆腐、バナナ。


寂しい男の一人暮らし丸出し。今日は、スーツで着こなしも完璧だったのに・・・


なんとかっこ悪いドクロ


せめて、お菓子を買っていればよかった・・・


とにかく、その中身も勿論だが反応に困る。


こんにちわ・・・先ほどはお買い上げありがとうございました。


いや、違う。何かが違う。残された選択肢は、3っつ。


1、無視する


2、お買い上げありがとうございましたと、笑顔で言う。


3、何もいわず、笑顔。


自分の答えは、3.やはり、自分は私生活では根性なしだ


だが、出来る限り勇気を振り絞った僕を誰か褒めてほしい。




自分のともだちが何も知らず、店に来たときより何倍も気まずい・・・




皆さんに聞きたい事があります。さっきまで接客していた


販売員に私生活で会ったらどうしますか?


プライベートなんでと言いたげな自分の笑顔は、まるで芸能人みたいでした・・・




明日も頑張ります汗皆様のご来店をお待ちしていますニコニコ