「さんまのからくりテレビ」




を観ていたのですが




ある高校生が憧れの北島三郎に会えて、感動して涙を流すシーン・・・




「良かったね、今後も頑張れよ若者よ・・」得意げ




と僕もしみじみしていたのですが



あることに気付く。






俺って、これほど尊敬している人っていたっけ?あせる




就職活動で最近姉が心から尊敬する経営者に会うことも出来て、





とても羨ましがられていたのですが




僕自身、その会える事をそんなに楽しむことが出来ていなかったなむっ






新聞やビジネス誌、ネットなど様々なところからその人の情報を持ってきて



凄く調べたのに・・・





何か凄くもったいなかったな。もっと色々聞けばよかった・・・





人を尊敬する事。



人を敬う事。




これって凄く大切なこと。




それは分かっているけど、




この人の弟子になる事が目標です!!



と語る先ほどの高校生が何だか不思議に思えた。





う~ん、何でだろう。




人から学ぶ事って本当に大きい。




特に自分よりはるかに上にいる人からの影響力というものは。




まだ甘い。


まだ自分の見識は狭い。





それくらい思える挫折や出会いはまだまだ足りないのかもしれない。





早く社会に出たいな。




とてもうずうずしていますショック!